Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

-Yukiha Masson-ブログ

ブログでは、フランス留学中のころの日常生活やフランスの文化、そして帰国後の音楽活動の様子などを書いています。フランスに住みながら周りのヨーロッパに旅行することも多く、幅広い視野でブログを書くことを心がけています。

2018年02月

レッスンの裏側を覗いてみよう♪クラリネット講師はこんな準備をしています!

わたしはクラリネット講師として、クラリネットのレッスンを行っています。   レッスンでは、それぞれの生徒様に合わせたレッスンを行うため、レッスン前に準備をしております。 限られたレッスンの時間の中で、少しでも生…

Lire la suit

クラリネットをしっかり響かせよう!響きのある音の出し方をマスターしよう♪

クラリネットの心地よい響きのある音って素敵じゃありませんか?   美しい楽器の響きが聞いている人まで伝わって、感動を与えてくれます。 クラリネットで、そんな豊かな響きのある音で演奏したいですよね?  …

Lire la suit

クラリネットを吹いていると、息漏れをしてしまう??その原因を突きとめよう!

クラリネットを吹いているときに、マウスピースの横から息が漏れてしまっている方を時々見かけます。   自分では息が漏れないように吹いているつもりなのに、なぜかシューシューと息が出てきてしまう、、   &…

Lire la suit

音の変わり目に上手くタンギングを入れよう!クラリネットのタンギングをもっと良くするコツ★

クラリネットで曲や音階を吹いているとき、音の変わり目でタンギングをしようとすると、なんだか汚い音になってしまったり、違う音が入ってしまう、、という方はいらっしゃいませんでしょうか?   「同じ音でタンギングをす…

Lire la suit

クラリネットのレジスターキー、上手く押せてますか?

クラリネットの裏側のトーンホール(穴)の上についているキーを「レジスターキー」といいます。   このレジスターキーを左手の親指で押すことで音が変わるのですが、トーンホールをしっかりふさぎながらレジスターキーを押…

Lire la suit