この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

ムードン音楽院レッスン日記~ストライキじゃないのに電車が来ない?

学校にピアノとの合わせレッスンを受けに行ってきました!
 
IMG_2062[1]
今日は本当に雲ひとつない青空が広がる良い天気☆
良い気分で学校へ向かいます。
 
 
わたしが電車を乗り換えるのがMontparnasse駅。
ここからSNCFのN線に乗ります。
 
この電車に乗れば10分くらいで、学校からすぐ近くのMedon駅に着くのですが、最近はSNCFのストライキをやっていて、その日は全この電車は使わないようにしています。
>>ストライキの日程はこちらから
 
 
でも今日はストライキじゃない♪
良かったあと思い、この一番近いルートを選択しました。
 
 
しかし、、
 
 
電車の乗り場に行ったらホームが閉められてる!!!
 
な、なんで??
 
 
とりあえず、急いで違う電車に乗って大回りをします。
 
後から知ったのですが、工事中なのだそうです。
 
どこかに書いてあったのかもしれないけど、先週は2週間のヴァカンスで学校に行ってないからそんなことわかんないし、、
 
 
IMG_2068[1]
やっとトラムの駅に着きましたが、ここからまた1キロ歩かなきゃいけない。
 
今日は暑いし学校まで坂多いし、、
 
普通だったらMontparnasse駅からあと15分で学校に着けたところを、結局45分かかりました。
 
 
レッスン室に入ったらまだ前の人がレッスンを受けていました。やっぱり電車がなくて、遅れてくる人が多かったみたい。
 
汗だくでピアノの方との合わせをしました。
 
 
ピアノの方は学校の生徒全員の伴奏をしているので、みんなの試験があるこの時期はとっても忙しい!
 
今日は30分くらい付き合ってくださって、明後日にもう1回合わせ練習をさせてもらえることになりました。
 
 
今度こそは余裕持ってできるといいな(> <)     ↓↓海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次