この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリの楽器屋さん、Musique et Art

Musique et Art
メトロEurope駅から出てすぐ、Saint-Lazare駅から歩いて10分ほどのところに、Musique et Artというお店があります。
 
 
ここのお店には楽器はもちろん、譜面台や楽器のアクセサリーなどが売られています。
 
奥にはレッスン室もあって、ここでレッスンもできるようになっています。
 
 
リードは、店員さんがいるカウンターの後ろにずらりと並べてあるので、自分が欲しいリードの種類、番号、個数を言えば店員さんが取ってくれます。
 
 
Vandoren rue Lepic
今日はリードを3箱購入。
わたしが今使っているのはVandoren56 rue Lepicというリードです。
 
パリにあるVandorenの本社の住所がそのままリードの名前になりました。
 
 
ここで買うと、元は1箱35,25ユーロのところを、学割で30ユーロ。
 
 
しかし、リードはフランスで作られているはずなのに税の関係なのか、日本で買うほうが安い!!
 
楽譜は日本より安いものが多いと思いますが、、

 

yukiha
なのでわたしは、日本に一時帰国したときは、日本でリードをたくさん買ってフランスに戻るようにしています(笑)

 
 
いいリードにめぐり会えますように(´ω`人)
 
 

↓↓海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次