Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリの楽器屋さん、Musique et Art』

Musique et Art
メトロEurope駅から出てすぐ、Saint-Lazare駅から歩いて10分ほどのところに、Musique et Artというお店があります。
 
 
ここのお店には楽器はもちろん、譜面台や楽器のアクセサリーなどが売られています。
 
奥にはレッスン室もあって、ここでレッスンもできるようになっています。
 
 
リードは、店員さんがいるカウンターの後ろにずらりと並べてあるので、自分が欲しいリードの種類、番号、個数を言えば店員さんが取ってくれます。
 
 
Vandoren rue Lepic
今日はリードを3箱購入。
わたしが今使っているのはVandoren56 rue Lepicというリードです。
 
パリにあるVandorenの本社の住所がそのままリードの名前になりました。
 
 
ここで買うと、元は1箱35,25ユーロのところを、学割で30ユーロ。
 
 
しかし、リードはフランスで作られているはずなのに税の関係なのか、日本で買うほうが安い!!
 
楽譜は日本より安いものが多いと思いますが。
 
 
いいリードにめぐり会えますように(´ω`人)
 
 

 


 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。