この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

シャボー先生のレッスン聴講

12区の音楽院にAlexandre先生のレッスンを聴講しに行ってきました。
 
先生はOpéra national de paris (パリ国立オペラ)の奏者で、今は2つの音楽院で教えています。
 
 
先生に初めて会ったのは2年前の夏の講習会。
 
先生の音に音楽に教え方に、、すごく感動して去年の夏の講習会にも参加しました。
 
 
レッスンを聴講させてほしいとメッセージしたら、学校においでって言ってくれたので行ってみることに。
 
 
12区の音楽院2
12区の音楽院は4年前に建てられたばっかりで新しくて大きくて近代的!!
 
 
12区の音楽院
正式にはConservatoire municipal Paul Dukas といいます。
 
 
今日は9:30~16:00の中でクラス全員のレッスン。
 
1人ずつレッスンを受けて、それを何人かが聴講しているという感じでした。
 
生徒は20歳前後の若い人たちばかりなのに、難しい現代曲をやったり、一気にたくさんの曲を練習していたりしてすごい!
 
 
 
Alexandre先生は教えるとき、わかりやすくみんなが笑える面白いたとえを言ったり、真剣な顔で曲や作曲家について説明したり、、 
聞いているだけでもとても面白くてためになります。
 
わたしもいつかそんな風に教えられたらなあと思ってしまいます。
 
 
今日は1時間半くらい聴いて帰りました。
家から徒歩10分という近さなので、また来よう!
 
 

↓↓海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次