Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『シャボー先生のレッスン聴講』

12区の音楽院にAlexandre先生のレッスンを聴講しに行ってきました。
 
先生はOpéra national de paris (パリ国立オペラ)の奏者で、今は2つの音楽院で教えています。
 
 
先生に初めて会ったのは2年前の夏の講習会。
 
先生の音に音楽に教え方に、、すごく感動して去年の夏の講習会にも参加しました。
 
 
レッスンを聴講させてほしいとメッセージしたら、学校においでって言ってくれたので行ってみることに。
 
 
12区の音楽院2
12区の音楽院は4年前に建てられたばっかりで新しくて大きくて近代的!!
 
 
12区の音楽院
正式にはConservatoire municipal Paul Dukas といいます。
 
 
今日は9:30~16:00の中でクラス全員のレッスン。
 
1人ずつレッスンを受けて、それを何人かが聴講しているという感じでした。
 
生徒は20歳前後の若い人たちばかりなのに、難しい現代曲をやったり、一気にたくさんの曲を練習していたりしてすごい!
 
 
 
Alexandre先生は教えるとき、わかりやすくみんなが笑える面白いたとえを言ったり、真剣な顔で曲や作曲家について説明したり、、 
聞いているだけでもとても面白くてためになります。
 
わたしもいつかそんな風に教えられたらなあと思ってしまいます。
 
 
今日は1時間半くらい聴いて帰りました。
家から徒歩10分という近さなので、また来よう!
 


\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。