Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『ムードン音楽院はこんなところ』

わたしが通っているのはムードン音楽院という学校ですが、ムードン(Meudon)という街があるのは、
 

ここ!
 
 
ムードンはパリの南西の郊外にあって、お金持ちが多く住んでいるらしく大きいお家がたくさんあります。
 
ヴァカンス中だけ使われる別荘もたくさんあり、とても静かで良いところです。
 
 
 
ムードン音楽院
そして、ここがムードン音楽院です。
 
ムードン音楽院は隣に小学校ある、小さな学校です。
 
 
練習できる部屋は20室ほどしかなく、そこも授業やレッスンで使われているときは使えません。
 
 
ムードン音楽院 練習室
練習室はこんな感じ。
ピアノがある部屋とない部屋があります。
 
 
練習室を借りたい時は、入口の事務の人にお願いして鍵を貸してもらいます。
紙に名前と部屋名と時間とサインを書けばOK。
 
 
練習室は曜日によってたくさん空いている時と全部埋まっている時とがあります。
 
フランスの小学校は、水曜日が午前中までしか授業がないので、水曜日の午後にたくさんの子どもたちがレッスンや授業を受けに音楽院に来ます。
 
なので基本的に水曜日の午後は、練習室は使えません。
 
 

講義室も空いているときは練習室として貸してくれます。
 
 
 
ムードン音楽院は去年改修工事をしてきれいになって、ホールも新しくなりました。
パイプオルガンつきです。
 
試験や発表会の時にはここで演奏することができます。
 
 
パリ郊外の静かな街にある、ムードン音楽院でした(^ω^)
 


 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。