この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

2022年明けましておめでとうございます!今年もクラリネットを楽しく吹いちゃおう♪


2022年、明けましておめでとうございます!
 
昨年は大変お世話になりました。

今年もマソンクラリネット教室をどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
昨年は、わたしがフランス留学から帰国して、クラリネット教室を始めて2年目となる年でしたが、たくさんの方々に支えられてここまで続けられております。
 
ありがたいことに、この1年間でクラリネット教室での生徒様も増え、コロナ禍でなかなか演奏の場がなくなってしまっていたところから、少しずつ演奏の機会もいただけるようになってきました。
 
 
わたしは現在、7歳から59歳の方までクラリネットのレッスンを行っております。
 
幅広い年齢層の方々にクラリネットのレッスンを行う中で、新しい発見だったり、改めて考え直させられたことなど、自分一人では気づけなかったことがたくさんありました。

yukiha
生徒様から学ばせていただいていることも多いのです!

 
 
そして、生徒様とお話したり、学校や職場でのお悩みを聞いたり、コンサートにお越しいただいたり、、クラリネットを教えるという以外の交流も、わたしにとってとても貴重なものです(o^―^o)
 
 
そして昨年は新たに、オンラインレッスンも始めました。
 
コロナ禍で一気に広まったオンラインレッスンですが、直接会ってレッスンを行うのとはまた違って、最初は戸惑うこともありました。
それでも回数を重ねて毎回研究をしながら、今ではスムーズにレッスンを行うことができ、オンラインならではの便利な機能を取り入れております。
 
これからの時代の流れに乗っていくためにも、まだまだオンラインレッスンも研究が必要だと思いますので、これからもどんどん新しいことにチャレンジしてレッスンに取り入れていきたいと思います!
 
 
マソンクラリネット教室はまだまだ改善するところがたくさんあります。
なので、これからも生徒様と一緒になって良いレッスンを作っていきたいと思っております。
 

一人でも多くの方が、「クラリネットを吹くのって楽しい!」「また明日もクラリネットが吹きたい!」と思っていただけるように、わたしも色々と考えていきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _”m)
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次