この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

Filet mignon(フィレミニョン)って何?

Filet mignon(フィレミニョン)って知ってますか?
 
わたしは初めて聞いたんですけど、お肉の部位のことだそうで。
 
 
豚さん
豚さんだと、この14番の部分。
 
一頭から少ししかとれなくて、やわらかくて風味豊かだとか。
 
 
そんなFilet mignonをフランス人が料理してくれることに!
 
 
 
今日は豚のお肉で、白ワインとチーズ入りです。パスタと一緒にいただきます。
あ~フランスって感じ!!!
 
 
ワインとコンテ
今回使うチーズはフランスでメジャーなコンテ。
白ワインはブルゴーニュのものを。
 
 
monoprixチーズ売り場
スーパーのチーズ売り場にはたっくさんの種類のチーズが。
 
こんなたくさんの中から、食べたいチーズを選ぶフランス人たちはすごいなあ。
 
 
肉の中にチーズを入れて、紐でぐるぐる巻きにして焼いて、、
 
 
フィレミニョン
完成!!
 
 
お肉はやわらかくて、チーズとの相性抜群!
 
にんじんとジャガイモにも白ワインがしっかりしみこんでまして、このきしめんみたいな形のパスタと一緒に食べると最高。
 
 
お腹いっぱいフランスを感じた日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次