Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『Filet mignon(フィレミニョン)って何?』

Filet mignon(フィレミニョン)って知ってますか?
 
わたしは初めて聞いたんですけど、お肉の部位のことだそうで。
 
 
豚さん
豚さんだと、この14番の部分。
 
一頭から少ししかとれなくて、やわらかくて風味豊かだとか。
 
 
そんなFilet mignonをフランス人が料理してくれることに!
 
 
 
今日は豚のお肉で、白ワインとチーズ入りです。パスタと一緒にいただきます。
あ~フランスって感じ!!!
 
 
ワインとコンテ
今回使うチーズはフランスでメジャーなコンテ。
白ワインはブルゴーニュのものを。
 
 
monoprixチーズ売り場
スーパーのチーズ売り場にはたっくさんの種類のチーズが。
 
こんなたくさんの中から、食べたいチーズを選ぶフランス人たちはすごいなあ。
 
 
肉の中にチーズを入れて、紐でぐるぐる巻きにして焼いて、、
 
 
フィレミニョン
完成!!
 
 
お肉はやわらかくて、チーズとの相性抜群!
 
にんじんとジャガイモにも白ワインがしっかりしみこんでまして、このきしめんみたいな形のパスタと一緒に食べると最高。
 
 
お腹いっぱいフランスを感じた日でした。

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。