この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

木星と金星大接近

木星と金星が地球に大接近すると聞いて、日が昇る前からスタンバイしました。
 
橋から日が昇る前のセーヌ川
家の近くのBercy隣にある、セーヌ川にかかる橋から見ます。
 
こっち側は北方面。
 
 
昨日はものすごい大雨で、セーヌ川が氾濫する危険があると言われていましたが、なんとか大丈夫でした。
 
気温は低かったし、川の上だったので風が吹くとめちゃ寒かったですが、、
 
 
南東の低い位置に、日が昇って少し明るくなる7時ごろ良く見えるということでした。
 
少し明るくなった空
こちらがその南東。
 
日が少しずつ昇ってきて、空が明るくなってきました。
 
わたしは、朝の時間のだんだん明るくなっていくグラデーションの空が大好き!
何度見ても飽きません。
 
 
日が昇ってきて7時を過ぎたけど、やっぱりパリは明るいし、ここからだと南東の下のほうにはちょうど木がたくさんあって見えないかもなあ、、とあきらめ始めたとき
 
 
キラッ
 
ってすごく強く光る星が現れました。
 
 
雲が移動すると、近くにもう一つの星も出てきました。
 
 
これだああ!!!!!
 
 
しかしそのころには、寒すぎたせいでわたしの古いiPhoneの電源が入らなくなってる、、
残念ながら写真は撮れませんでした(;_;)
 
 
その2つの星は急に現れて、めちゃくちゃ光って、少しすると空が明るくなりすぎてしまって見えなくなってしまいました。
 
 
次地球にもっと大接近するのは50年後だって。
おばあちゃんになってるわ、、

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次