この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

貴重な再会

昨日のことなのですが、
バイト先に一人の日本人の女の人がきて、わたしに声をかけてくれました。
 
「去年、ここのお店に食べにきてあなたに接客してもらったのよ。」
 
って。
 
でも、たくさんのお客さんの接客をしているから、わたしは去年のことは全然覚えていない、、
ただ、声をかけてくれたのはすごく嬉しくて。
 
 
「去年のあなたは、まだフランスにきたばかりで何もわからないって言ってたわ。
そのころはすごく疲れていたようだけど、今はすごく生き生きしていて、変わったわね。

 
と言われました。
 
 
自分では気づかないけれど、フランスで生活していることで少しずつ何か変わっていっているのかな?
そしてそれを、自分の気づかないところで見られてたりするのかなあ。
 
 
音楽はもちろん、フランスの音楽を少しでも自分のものにしたいといつも思っているけど、もしかしたら普段の自分もフランスの雰囲気に少しずつ馴染んでいっているのかな?
 
まあでも、まだまだフランスで驚くことや、フランス人の理解できない行動なんて山ほどあるし笑
 
 
 
これから良くなるか悪くなるかはわからないけど、このフランス生活で自分が少しでも成長できたら良いと願って、、
 
そして、人との出会いを大事にしていけたら良いです(*´v`)
 
 
その方が日本のお菓子をくださいました!
 
柿の種とキットカット
<  少しの時間だったけど、再会できたことと声をかけてくれたことにに感謝です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次