Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『貴重な再会』

昨日のことなのですが、
バイト先に一人の日本人の女の人がきて、わたしに声をかけてくれました。
 
「去年、ここのお店に食べにきてあなたに接客してもらったのよ。」
 
って。
 
でも、たくさんのお客さんの接客をしているから、わたしは去年のことは全然覚えていない、、
ただ、声をかけてくれたのはすごく嬉しくて。
 
 
「去年のあなたは、まだフランスにきたばかりで何もわからないって言ってたわ。
そのころはすごく疲れていたようだけど、今はすごく生き生きしていて、変わったわね。

 
と言われました。
 
 
自分では気づかないけれど、フランスで生活していることで少しずつ何か変わっていっているのかな?
そしてそれを、自分の気づかないところで見られてたりするのかなあ。
 
 
音楽はもちろん、フランスの音楽を少しでも自分のものにしたいといつも思っているけど、もしかしたら普段の自分もフランスの雰囲気に少しずつ馴染んでいっているのかな?
 
まあでも、まだまだフランスで驚くことや、フランス人の理解できない行動なんて山ほどあるし笑
 
 
 
これから良くなるか悪くなるかはわからないけど、このフランス生活で自分が少しでも成長できたら良いと願って、、
 
そして、人との出会いを大事にしていけたら良いです(*´v`)
 
 
その方が日本のお菓子をくださいました!
 
柿の種とキットカット
<  少しの時間だったけど、再会できたことと声をかけてくれたことにに感謝です♪

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。