この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

5ユーロでオペラを観る!

今日は一日お休み。
L’Opéra de la Bastille(オペラ・バスティーユ)にオペラを観に行くことにしました。
 
 
オペラ・バスティーユ
今日は14:30開演で、ヤナーチェク作曲の『死の家から』が上演されました。
 
 
オペラはたくさん観たいけど、普通にチケットを買うと高くて手が届かない、、
 
なのでわたしはいつも立見席を買います。
 
立見席なら、なんと5ユーロでオペラを観れちゃうんです!
 
 
ただ、立見席というのは当日販売でものすごく人気なので、早めに行かないとすぐに売り切れてしまいます
 
 
>>5ユーロの立ち見席の買い方はこちらをどうぞ
 
 
オペラ オケピットと舞台立見席は一番上の階の左右の一番奥にあるので、そこからだと舞台が全然見えません。
 
なので見えやすい位置を他に探したり、満席でなければ空いている席に座ったりします

 
フランス人は開演のギリギリに来る人も多いので、始まる直前までは席に狙いをつけて待ちます。
 
誰も座らないことがわかったらその席に座れるんです。
 
 
今日は席がたくさん空いていたので、真ん中辺りに座れてラッキー☆
 
 
オペラ 指揮者挨拶
今日のクラリネット1番は、去年今年と講習会で教えてもらったAlexandre先生!!
 
クラリネットのソロがたくさんあって聴きどころ満載でした。
 
先生は本当にすごすぎる、、
ずっと聴いていたいよ。
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次