Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『フランスのメッスでサッカー観戦!メッス川島選手vsマルセイユ酒井選手』

フランスロレーヌ地方メッスのスタジアムで、フランスのサッカーチームメッスVSマルセイユ戦を観てきました!
 
メッスのキーパーは川島選手、マルセイユには酒井選手がいて、日本人がフランスで対決するという貴重な試合でした。
 
 
わたしはそんなにサッカーに詳しいわけじゃないけど、海外で活躍している日本人を見ると、なんか元気をもらえます。
 
それに、サッカーのことで忙しいはずなのに語学もできてしまう2人のことを本当にすごいなと尊敬します。
 
 
スタジアムに向かう途中で、ホテルの前に人が群がっているのを発見。
よく見るとマルセイユのチームのバス!
 
4つ星ホテルの前で少し待っていると、選手たちが出てきた!!
 
メッス ホテルから出てくる酒井
マルセイユで活躍中の酒井選手!
間近で見ることができてラッキー♪
 
彼らがバスで行ってしまうのを見送った後、わたしたちも同じ場所に向かって歩き始めます。
 
 
メッス スタジアム
メッスのスタジアムに到着!
 
 
メッス スタジアム中
このときの気温は4度。雨が降る中での試合でした。
 
 
メッスVSマルセイユ
プログラムをもらいました。
 
 
今の順位はマルセイユは4位で、メッスはダントツで最下位。結構な差ができています。
 
でもここはメッスなので、地元の応援で盛り上げます。
 
 
メッスVSマルセイユ試合
さあ、試合開始です!
 
 
わたしたちの席はメッスの応援席だったのですが、すぐ隣はマルセイユの席。
 
マルセイユの応援団はいつも激しく応援しているようで、今回も爆竹を鳴らしまくったり、花火をあげたりやりたい放題。
 
 
マルセイユ応援団
隣から爆発音とともに煙が、、
 
 
そんなところを見て、メッス側の応援団も黙ってはいません。
 
メッス応援団
マルセイユの応援席のほうにメッスの応援団たちが文句を言いにきました。
 
そんな前に来られたらわたしたち試合観れないんですけど、、
気持ちはわかるけど、とりあえず試合観たほうがいいんじゃないかな笑
 
 
 
結局マルセイユVSメッスが3対0でマルセイユの勝利。
 
酒井選手のすばらしいアシストで入った点があって、酒井選手は今日のベスト11の中の1人に入ったそうです。
 
 
すごく寒かったけど、やっぱり生で観る試合はいいですね!
 
 
こちらもどうぞ🎶
☆ ピピ中井卓大選手がスタメン!サッカーU-15日本代表vsフランス代表を観てきました
☆ 未来のスター選手たちを間近で!サッカーのトゥーロン国際大会を観にいって
☆ こんなに間近で観れるなんて!サッカー日本VSウクライナ戦
☆ サッカー日本代表VSブラジル代表。国際親善試合を観戦しにリールへ!

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。