Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリからモンサンミッシェルまで片道27ユーロの切符』

モンサンミッシェル イメージ
 
年末年始に、日本からパリに友達が遊びに来るのですが、その子は前からずっとモンサンミッシェルに行ってみたかったようで、日帰りで一緒に行くことになりました。
 
 
さあ、どうやって行こう?
 
 
行きかたは色々あります。
 
バスツアーだけでも色々あって、送迎のみ、ガイド付き、ご飯つき、近郊の田舎観光つきなどなど。
 
バスツアーだと、ピンきりだけど大体100ユーロ前後
 
 
バスツアーを使ったことのある友達に聞いてみるとプランによっては、
 
「観光時間がほとんどなくてお土産もダッシュで買ったよ」とか
「朝の集合時間が早すぎて、寝坊して乗り遅れそうだった」とか
「座ってるだけで着いたし、ゆっくり観光できて良かったよ」とか
 
人によってさまざまでした。
 
 
わたしは3年前パリに友達と旅行に来たとき、電車TGVを使って自分たちで行ったことがあるのですが、出発の前日に「明日行こう!」と決めて、当日窓口でTGVの切符を買いました。
 
たしか往復で200ユーロくらい。
 
 
そのときは値段の相場を全然知らず、どうしてもそのとき行きたかったので、旅行者らしく高級な切符を買いました。
 
 
 
色々悩んで、フランス人に相談してみました。
 
そしたらなんとSNCFのサイトで、パリからモンサンミッシェルまで片道27ユーロでいける切符を見つけてくれました!!
 
往復でも54ユーロだから他と比べると全然安い!
 
しかも自由に行動できるし、好きなものを食べられる。
 
 
 
買い方は
 
>>SNCFのサイトを開き、Menu→rechercher→trainと進みます。
 
DépartにParis、ArrivéeにMont-Saint-Michel、viaのところにvilledieu les poelesと入力して、日にちを選んでRechercher!
 
 
後は、そのまま進んで予約。クレジットカードでの支払いとなります。
 
※日にちによっては、ヴァカンスなどで購入できない日もあります。まずは、買えるかどうかをサイトで検索してみることをお勧めします。
 
 
当日は、eチケットを持っていき、電車の中とバスに乗る前に見せればOK!
 
 
プランは
★行き
7:38 PARI MONTPARNASSE 3 VAUGIRARD
   電車2時間51分
10:29 VILLEDIEU LES POELES
   乗り換え10分
10:39 VILLEDIEU LES POELES
   バス45分
11:24 MONT SAINT MICHEL
 
★帰り
18:06 MONT SAINT MICHEL
  バス45分
18:51 VILLEDIEU LES POELES
  乗り換え15分
19:06 VILLEDIEU LES POELES
  電車2時間59分
22:05 PARI MONTPARNASSE 3 VAUGIRARD
 
 
  
モンサンミッシェルでの滞在時間は6時間半くらいあるからちょっと長めかもしれないけど、
後悔せずに見れるし、もしかしたら夜景も一緒に見れちゃうかもしれない!
 
 
 
1月頭に海のそばとかものすごい寒そうだけど、きれいな景色を見れるのはすごく楽しみ(*´∀`人 ♪
>>モンサンミッシェルに実際に行ってきました!
 
 

 
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。