この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリからモンサンミッシェルまで片道27ユーロの切符


 
年末年始に、日本からパリに友達が遊びに来るのですが、その子は前からずっとモンサンミッシェルに行ってみたかったようで、日帰りで一緒に行くことになりました。
 
せっかくなら、友達にもゆっくり、しかもお得に楽しんでもらいたいよなあ、、
 
 
そう思っているうちに見つけた、パリからモンサンミッシェルまでのお得な切符について書いてみたいと思います♪
 
 

目次

さあ、どうやって行こう?

モンサンミッシェルへの行きかたは色々あります。
 
 
バスツアーだけでも色々種類があって、送迎のみ、ガイド付き、ご飯つき、近郊の田舎観光つきなどなど。
 
バスツアーだと、ピンきりだけど大体100ユーロ前後
 

 
バスツアーを使ったことのある友達に聞いてみるとプランによっては、
 
観光時間がほとんどなくてお土産もダッシュで買ったよ」とか
朝の集合時間が早すぎて、寝坊して乗り遅れそうだった」とか
座ってるだけで着いたし、ゆっくり観光できて良かったよ」とか
 
人によってさまざまでした。
 

↓↓ わたしがTourisme Parisというフランスの会社のバスツアーを利用してモンサンミッシェルに行ったときのお話はコチラをご覧ください♪

関連の記事はこちら

    
バスツアーでモンサンミッシェルへ!Tourisme Parisを利用して
2019.09.16
    
バスツアーでモンサンミッシェルへ!Tourisme Parisを利用して
バスツアーでモンサンミッシェルを観光してきたので、その様子を書いてみたいと思います♪

 
 
そして、日本の新幹線のような高速鉄道TGVは、快適で時間の選択もしやすいですが、お値段がお高い、、
 
 
わたしは3年前パリに友達と旅行に来たとき、TGVを使って自分たちで行ったことがあるのですが、出発の前日に「明日行こう!」と決めて、当日窓口でTGVの切符を買いました。
 
そのときは、往復で200ユーロくらい。
 
 
そのときは値段の相場を全然知らず、どうしてもそのとき行きたかったので、旅行者らしく高級な切符を買いました。
 
 
 

フランス人が検索

色々悩んだので、フランス人に相談してみました。
 
そしたらなんとフランス国鉄SNCFのサイトで、パリからモンサンミッシェルまで片道27ユーロでいける切符を見つけてくれました!!
 
往復でも54ユーロしかかからないから他と比べると全然安い!
 
しかも自由に行動できるし、好きなものを食べられる。
 
 
電車からバスへの乗り換えがちょっと不安だけど、これを使って行ってみよう!
 
 
 

購入方法

買い方は、
 
SNCFのサイトを開き、Menu→rechercher→trainと進みます。
 
DépartにParis、ArrivéeにMont-Saint-Michel、viaのところにvilledieu les poelesと入力して、日にちを選んでRechercherをクリック!
 
 
後は、そのまま進んで予約。クレジットカードでの支払いとなります。
 
※日にちによっては、ヴァカンスなどで購入できない日もあります。
まずは、買えるかどうかをサイトで検索してみることをお勧めします。
 
 
当日は、eチケットを持っていき、電車の中とバスに乗る前に見せればOK!
 
 
 

当日のスケジュール

この切符の1日のスケジュールは、
 
★行き

7:38 PARIS MONTPARNASSE 3 VAUGIRARD
   電車2時間51分
10:29 VILLEDIEU LES POELES
   乗り換え10分
10:39 VILLEDIEU LES POELES
   バス45分
11:24 MONT SAINT MICHEL

 
★帰り

18:06 MONT SAINT MICHEL
  バス45分
18:51 VILLEDIEU LES POELES
  乗り換え15分
19:06 VILLEDIEU LES POELES
  電車2時間59分
22:05 PARI MONTPARNASSE 3 VAUGIRARD

 
 
 

まとめ

モンサンミッシェルでの滞在時間は6時間半くらいあるからちょっと長めかもしれないけど、
後悔せずに見れるし、もしかしたら夜景も一緒に見れちゃうかもしれない!
 
 
 
1月頭に海のそばとかものすごい寒そうだけど、きれいな景色を見れるのはすごく楽しみ(*´∀`人 ♪

関連の記事はこちら

    
モンサンミッシェルに実際に行ってきました!
2017.11.24
    
モンサンミッシェルに実際に行ってきました!
モンサンミッシェルに行ってきたので、そのときの様子を書いてみたいと思います!

 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次