この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

サッカー日本代表VSブラジル代表。国際親善試合を観戦しにリールへ!

フランスの北の方にあるLille(リール)という街で、サッカーの日本代表対ブラジル代表の親善試合が行われるということで、観に行ってきました!
 
初めての生のサッカーにドキドキ☆
 
 
今回はパリからリールまでTGVを使いました。
 
パリのGare de Nord(北駅)からLille Europeまでは1時間ほどで着いてしまうんです。
 
そこから歩いて2つ目の駅Lille Flandresに行ってメトロに乗ります。
 
 
スタジアム到着!
 
 
リールのサッカー場
今日試合が行われるのは、ここStade Pierre-Mauroy(スタッド・ピエール=モーロワ)です。変わった形のスタジアムです。
 
試合を観にきた日本人とブラジル人たちがたくさスタジアムに向かっています。
 
 
今日は13時キックオフ。
 
この辺りは田舎なので周りにレストランなどがたくさんありませんが、スタジアムのすぐ近くにひとつだけいろんな店が集まったショッピングセンターのような大きな建物があります。
 
ここで軽く食べてからスタジアムへ。
 
 
わたしたちはゴールの真後ろ前から7番目の席でした。日本サポーターの応援席です。
 
 
お客さんが入る前
ここのスタジアムには5万人入るそうです。
 
 
KABUKI BOYS
KABUKI BOYSの前にブラジル人。笑
 
 
試合前の練習
試合前の練習が始まります。
 
やばい!選手たちがめちゃ近い!!!
 
 
国歌
国家が流れて試合開始です。
 
 
Naymar
今話題のイケメンブラジル人ネイマール!!
彼が何かするだけでキャーキャー歓声が上がっていました。
 
 
 
PK
今回は2回PKがありました。
 
ネイマールVS川島選手。
1回入れられて1回止めました。
 
いつもテレビでしか見ていないのに、こんなに近くで見れるなんて、、
 
ボールがこっちまで飛んできそうでちょっと怖かったですが迫力満点!
 
 
試合後
1対3で負けてしまいましたが、生で観るのはとっても面白かったです!!
 
 
また生でサッカーを観たくなってしまいました(´∀`*)
 
 
こちらもどうぞ🎶
a href=” https://yukiha-cl.net/2018/11/02/blog-entry-296.html”>☆ ピピ中井卓大選手がスタメン!サッカーU-15日本代表vsフランス代表を観てきました
☆ 未来のスター選手たちを間近で!サッカーのトゥーロン国際大会を観にいって
☆ こんなに間近で観れるなんて!サッカー日本VSウクライナ戦
☆ フランスのメッスでサッカー観戦!メッス川島選手vsマルセイユ酒井選手

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次