この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

まるでおとぎの国!フランスアルザス地方のコルマール

クリスマスまであと2日!
せっかくフランスにいるので、クリスマスのデコレーションが素敵なことで有名な、アルザス地方コルマールに行ってきました。
 
 
パリからコルマールまではTGVに乗って2時間ほど。
そして駅から町の中心までは歩いて15分ほどです。
 
 
まずはコルマールといえばこの景色という素敵な場所へ向かいます。
 

この↑の場所です。
川に架かる橋からその景色を見ることができます。
 
 
それはどんな景色かというと、、
 
 
 
IMG_9519[1]
これだ!!!
 
おおお!ちょーかわいい!!!
カラフルなお家が並んでいて、最高の写真スポットですね。
 
 
 
そしてコルマールの街の中心へ。
 
 
 

町全体がかわいい、、
 
どこを歩いてもきれいにデコレーションされています。
 
 

看板もかわいいものがたくさんあって、テンション上がっちゃいます♪
 
 
 

窓がかわいすぎる!!!
 
 
 

橋からの景色は、やっぱり素敵だなあ。
 
 
 
 
ところでコルマールは、映画『ハウルの動く城』の舞台になったことでも有名です。
まあ、こんなに素敵な街なら舞台にもしたくなるよなあ。
 
 
そんな『ハウルの動く城』の冒頭に出てくる建物とそっくりな建物があるんです。
 
 

その建物の場所はここ。
住所→11 rue des Marchands 68999 Colmar
 
 
 

この写真の真ん中に立っている背の高い茶色の建物です。
 
「ブフィスタの家」といい、16世紀に建てられた歴史ある建物なんです。
見覚えはありましたでしょうか?
 
 
 
 
さて、暗くなってきました。
こんかわいいコルマールが夜になるとどうなるのかというと、、、
 
 
 
IMG_9495[1]
ゴージャスなイルミネーション!!!
 
 

ロマンティックすぎるよ、、
 
 
 
 
コルマールはクリスマスシーズンは特にきれいなので、絶対に行って損はなしです((o(*>ω<*)o))    

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次