まるでおとぎの国!フランスアルザス地方のコルマール
クリスマスまであと2日!
せっかくフランスにいるので、クリスマスのデコレーションが素敵なことで有名な、アルザス地方コルマールに行ってきました。
パリからコルマールまではTGVに乗って2時間ほど。
そして駅から町の中心までは歩いて15分ほどです。
まずはコルマールといえばこの景色という素敵な場所へ向かいます。
この↑の場所です。
川に架かる橋からその景色を見ることができます。
それはどんな景色かというと、、
これだ!!!
おおお!ちょーかわいい!!!
カラフルなお家が並んでいて、最高の写真スポットですね。
そしてコルマールの街の中心へ。
町全体がかわいい、、
どこを歩いてもきれいにデコレーションされています。
看板もかわいいものがたくさんあって、テンション上がっちゃいます♪
窓がかわいすぎる!!!
橋からの景色は、やっぱり素敵だなあ。
ところでコルマールは、映画『ハウルの動く城』の舞台になったことでも有名です。
まあ、こんなに素敵な街なら舞台にもしたくなるよなあ。
そんな『ハウルの動く城』の冒頭に出てくる建物とそっくりな建物があるんです。
その建物の場所はここ。
住所→11 rue des Marchands 68999 Colmar
この写真の真ん中に立っている背の高い茶色の建物です。
「ブフィスタの家」といい、16世紀に建てられた歴史ある建物なんです。
見覚えはありましたでしょうか?
さて、暗くなってきました。
こんかわいいコルマールが夜になるとどうなるのかというと、、、
ゴージャスなイルミネーション!!!
ロマンティックすぎるよ、、
コルマールはクリスマスシーズンは特にきれいなので、絶対に行って損はなしです((o(*>ω<*)o))