Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリでの年越しはシャンゼリゼで!』

パリでカウントダウンするならやっぱりシャンゼリゼがおススメです。
 
凱旋門にプロジェクトマッピングが映し出され、何十万人もの人たちと一緒に年越しができます。
 
 
わたしは今年初めてここで年越ししてきたので、その様子を書きたいと思います。
 
 
 
この日は17時から公共交通機関は無料になります。
 
 
そして
 
○Charles de Gaulle-étoile駅
○Passy駅
○Dupleix駅
○Iéna駅
○George V駅
○F.D.Roosevelt駅
○Champs-Elysées Clémenceau駅
 
混雑するため閉まっているので要注意です。
 
 
23時ごろコンコルドの観覧車のあたりに着くともうすっごい人!
 
 
 
IMG_0177.jpg
ここからはエッフェル塔も見えます。
 
 
 
IMG_0188.jpg
みんなぞろぞろと凱旋門の方へ向かっていくので、その流れに乗って前へ進みます。
 
シャンゼリゼ通りは長くて、遠くからでも意外と凱旋門がちゃんと見えますが、プロジェクトマッピングをしっかり見たいなら早めに行って前の方をとらなければいけません。
 
 
 
今回わたしたちが選んだ場所は、コンコルドの観覧車と凱旋門の真ん中くらい。
 
IMG_0206.jpg

観覧車はフランスの国旗色に!
 
 
 
IMG_0193_20180101193544b64.jpg
そして凱旋門はきれいに色がついています。
 
 
 
23:30からカウントダウンが始まって、1分ごとに時間と、違う柄が映し出されます。
 
 
こんな風に!
 
IMG_0201.jpg
 
 
 
IMG_0210.jpg
 
 
 
IMG_0211.jpg
 
 

 
 
そして、新年5秒前!
 
4、3、2、1
 
 
 
 
ドーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!
 
 
IMG_0225.jpg
Bonne année!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
IMG_0231.jpg
 
 
みんな叫んで騒いで、まわりの誰でもかまわず「Bonne année」を言い合います。
 
 
 

シャンパンやワインをここで開けて飲む人がたくさんいて、すでにだいぶ酔っ払ってる人ばっかり!
 
IMG_0248.jpg
よくわかんないけど、リボンやサンタ帽を頭につけてる人たち。
 
 
 
IMG_0238.jpg
本当はダメだけど、手持ち花火を持って写真を撮ってるカップル。
 
 
 
IMG_0247.jpg
二人でワインを飲んで幸せそうに語り合っている、素敵な老夫婦。
 
 
 
いろんな人がいたけど、みんな楽しそうに2018年を迎えられたことを喜んでいました。
 
パリで、新年をみんなで賑やかに祝いたいなら、ぜひシャンゼリゼに行ってみてください!!
 
 

 
2018年が良い年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)
 
 
 
 
↓↓海外留学に興味のある方は、こちらから無料で資料請求ができます!

 
↓↓海外で現金を引き出したいなら、このカードが便利です!

 
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。