この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリの7月14日はこんな感じで始まります

IMG_3472.jpg
  
フランスで、1年の中で一番大事な日7月14日。 
この日はフランス共和国ができた日『革命記念日』で、『パリ祭』とも呼ばれます。
  
  
この日はフランスの祝日となっていて、フランス国民はこの大事な日を盛大にお祝いします!
  
  
  
まず午前中に行われるのは軍事パレード。
  
シャンゼリゼ~コンコルドの間で、戦車や軍のバイクや車、そして馬に乗った騎士たちがかっこよく通っていくパレードです。
  
わたしは一昨年これを観にいったので今年はやめちゃいました。
人が多すぎてなかなか見えないし、この周りのメトロの駅はこの時間封鎖されているところが多く、行くのも大変、、
  
  
  
しかし、人ごみもなくパリのどこからでも見れるものがあります。
  
  
それは、航空ショー
  
  
朝10時半過ぎからほんの15分ほど行われるこの航空ショーは、短い時間ですが、あ~今日はフランスにとって大事な日なんだなあ。とパリ市民に思い出させてくれます。
  
  
ついさっき見てきたので、さっそく載せたいと思います。
  
  
まず最初に、飛行機からフランス国旗のカラーが出てきます。
  
  
それがこちら!!
  
14 juillet
フランスの赤白青の三色が空に広がります。
空に自分の国の国旗を描いてしまおうという、フランスらしい大胆さですよね!
  
  
  
14 juillet 2
そしてこの後には、飛行機がきれいに並んで、次から次に飛んで行きます。
  
  
  
14 juillet 3
飛行機がそろって飛ぶなんて難しそうだけど、見ているのはやっぱりきれいで良いですね!
  
  
  
さあ、夜はエッフェル塔での花火を見に行きます(^∇^)
  
今年は船に乗って、セーヌ川から花火を見てきました。
>>そのときの様子はこちらから!
 
 
▼海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次