この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

7月14日、船の上からエッフェル塔の花火を見る~Vedette de parisに乗って☆

毎年7月14日の夜に行われる、エッフェル塔の花火。
今年はVedette de parisという船に乗って、セーヌ川から目の前で見てきました!
  
そのときのことを書きたいと思います(^-^)♪
  
  

目次

Vedette de parisってどんな船?

Vedette de parisはエッフェル塔の傍から出発して、セーヌ川クルージングができる船です。
セーヌ川の近くにある、主要なパリの観光名所を一気に見ることができます。
  
  
 

7月14日のVedette de parisのプラン

7月14日は特別なプランがあって、まずセーヌ川クルージングをして、最後にエッフェル塔の前で止まって花火を見れるようになっています。
  
お値段は、1人45ユーロ
  
周りには、この日に乗車すると100ユーロ以上する船もたくさんあって、Vedette de parisは他に比べるとお手ごろ価格です。
  
お値段の中には、セーヌ川クルージング、シャンパン一杯、エッフェル塔の花火観覧が入っています。
  
  
スケジュールは、
  
19:00~20:00→船に乗り込む
20:00~21:00→セーヌ川クルージング
23:00→エッフェル塔花火
01:00→船から降りる
  
という感じ。
  
フランスなので、時間は遅れることが多いですが、大体こんなプランです。
  
  
  

まずはセーヌ川クルージング!

IMG_3620.jpg
さあ、シャンパンをもらったら船に乗り込みます。
  
エッフェル塔をこんなに近くで見ることってなかなかないなあ。
  
  
IMG_2958[1]
船から見れる観光名所は13箇所あります。
 
   
IMG_3632.jpg
船の上は窓がなくて気持ちがいい!
  
  
IMG_3640.jpg
1時間ほどゆっくりと船の上で景色を楽しみます。
最初は青かった空も、どんどん日が暮れてくる。
  
  

みんな花火を見るために、それぞれいろんなところでスタンバイしています。
  
  
  

船で売っている食べ物や飲み物

待ち時間が長くてお腹が空いてしまうので、船の中では食べ物や飲み物を売っています。
  

こちらがそのメニューです。
  
500mlのペットボトルの水は3ユーロ、サンドイッチが6ユーロ、クレープが3~3.5ユーロという感じで観光地並み。
シャンパンはボトル1本だと60ユーロという、割とお高めでした。
  
  
飲食物の持ち込みは禁止されていますが、みんな無視して普通に持ち込んでいました。
中国人の家族なんか、お弁当のようなものを広げてピクニック状態に、、
  
  
  

エッフェル塔の花火

さあ、いよいよエッフェル塔の花火が始まります!
  
  
IMG_3657.jpg
エッフェル塔はキラキラしていて、そのままでもきれいです。
  
  
IMG_3661.jpg
23時をすぎるとエッフェル塔の色が変わります。
そして、、
  
  
IMG_3696.jpg
エッフェル塔から花火が噴出す!!
  
  
IMG_3694.jpg
いったいどうやって花火を上げてるんだろう?
  
  
IMG_3692.jpg
途中で静かになるとエッフェル塔の色が変わるので、色の変化も楽しめます♪
  
 
IMG_3722.jpg
違う方向からも花火が上がって、ものすごい迫力!!!
  
  
  
やっぱり写真では伝わりきらないので、こんな感じということで、実際に観にいってみてください!
  
  
  

まとめ

日本には花火大会がたくさんあって、もっと花火の量も多いと思いますが、こんな風にエッフェル塔から噴射するような花火はあまり見たことがないので新鮮かなと思います。
 
   
来年もまた見れますように(*´v`)
 
 
▼海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次