この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

素敵すぎる!「世界の美しい書店」に選ばれたポルトのレロ・エ・イルマオン

LTYN7991[1]
ポルトにある本屋さんレロ・エ・イルマオン
 
ここは、イギリスの新聞で世界の美しい書店に選ばれたんだそうです。
 
 
ポルトガルに旅行したことのある方に聞くと、ポルトに行くならここは行っておいた方が良い!とおススメの場所だったので、行ってきました。
 
 
 
13時ごろ近くに行くと、人だかりができていたのですぐに場所がわかりました。
 
LGTZ4457[1]
チケットは書店ではなく、少し左に行ったこの場所で購入します。
 
チケットを買うための列ができています。
 
 
IMG_0455[1]
チケットは1人4ユーロ
パンフレットも一緒にもらえます。
 
チケット売り場の奥にはロッカーがあり、1ユーロを入れて荷物を預けます。1ユーロは最後に戻ってきます。
 
 
IMG_0454[1]
奥にはグッズ売り場もあります。
荷物を預けたら、さあ、書店へ!!
 
 
入ってみると、、、
 
 
IMG_0457[1]
中には素敵な世界が!!!
階段の形がかっこいい!
 
ハリーポッターの作者はポルトに住んでいたことがあり、この書店がモデルになったとも言われています。
 
 
IMG_0465[1]
本屋さんということで、いろんな本が売られています。
 
フランス人観光客が多いからか、フランス語の本もたくさん置いてありました。
 
 
IMG_0500[1]
2階です。
 
 
IMG_0486[1]
 
 
IMG_0499[1]
天井のステンドグラスがきれい☆
 
 
IMG_0487[1]
それぞれ顔が違う彫刻が。
 
 
写真撮影はOKでしたが、すごい人なので人ばっかり写っちゃいます笑
 
本を購入すれば、入場料の4ユーロ分ディスカウントしてくれるそうです。
でもみんな本を買うより写真を撮るのに必死でした笑
 
 
チケットを買うために並んだ時間の方が長いかなというくらい、中に滞在していた時間はほんの少しでしたが、中に入った瞬間はっとする素敵な本屋さんです。
ポルトに行ったら一度入ってみては?
 
 

 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次