この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

ポルトガル航空を使ってみました!パリ~ポルトガル

IMG_0439[1]
2月の終わりの2泊3日のポルトガル旅行。
 
ポルトガル航空を初めて使ったので、その様子を書いてみたいと思います。
 
 
チケットは2ヶ月前くらいに購入。
パリからポルトガルまでは、近くてすぐに行けちゃうし安いです♪
 

今回の旅行では、3か所でポルトガル航空を利用しました。

■パリのロワシーオルリー空港~ポルト空港 2時間 →1人37ユーロ
■ポルト空港~リスボン空港 1時間 →1人28.05ユーロ
■リスボン空港~パリのオルリー空港 2時間 →1人53.50ユーロ

 
 
荷物は、手荷物のみ
 
機内放送はポルトガル語と英語が流れます。
飛行機は快適でCAさんたちも親切。
 
 

目次

パリのオルリー空港~ポルト空港

Orlybus(オルリーバス)がパリの14区Denfert Rochereau駅から出ているので、これに乗れば30分くらいでパリから空港まで直接行くことができます。1乗車8.7ユーロで、ナビゴ使用可です。
 
 
IMG_0433[1]
ロワシー空港はシャルルドゴール空港に比べるとだいぶ小さくて、お土産屋さんとかもほとんどない、、
 
 
IMG_0436[1]
天気の影響で少し遅れましたが、無事に飛行機は出発!
 
 
IMG_0438[1]
朝だったので、少しですが朝ご飯が出ました!
 
サンドイッチと飲むヨーグルト。
かわいいセットです♪
 
 
 

ポルト空港~リスボン空港

IMG_1021[1]
ポルトガル航空は、ポルトからリスボン間の本数が多く、時間も短くて乗客も少ないので小さい飛行機です。
 
小さい飛行機なのでけっこう揺れました。
 
短いフライトなので飲み物や食べ物は何もなく、座って時間を過ごします。
 
 
IMG_1024[1]
リスボンが見えてきました!
 
リスボンの天気は、まるで台風のような風と大雨、、
 
 
 

リスボン空港~パリのロワシー空港

ポルトガル名物のトロトロのエッグタルト、パステル・デ・ナタを手荷物に入れていたのですが、全然OKでした笑
 
帰りの飛行機は夜の時間だったので軽い夕食が出ました。
 
 
IMG_1082[1]
ポテサラサンドとフルーツの果汁ジュースと、グミ!
夕食というよりおやつかな笑
 
 
パリに着いたら雪が降っていました。
ポルトガルとパリは10℃くらい温度差があるので、要注意ですね。
 
 
とても安くて快適な、ポルトガル航空の飛行機でした(*^_^*)
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次