この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

ポルトの街とドウロ川を見渡せる!ポルトのドン・ルイス1世橋

IMHN6856[1]
ポルトのドン・ルイス1世橋は、エッフェルの弟子テオフィロ・セイリグよって建造された、ドウロ川に架かる大きな橋です。
 
 
2018030122314388e
EEYM2346[1]
橋は2段になっていて、下は車、上はメトロ、人は両方通ることができます。
 
 
TSST3270[1]
橋の下から橋の上はこんな階段で上ります。大変だけど上っている途中も景色を楽しめます!
 
 
CSLT4325[1]
橋の上はメトロが通っていて、人はその両側を歩きます。
 
 
CEHR9230[1]
橋の真ん中からの眺めが素敵!!
 
わおお、本当にわたしはポルトにいるんだんなあ、、
 
 
NVEN9012[1]
この、家たちの古さがまたいいよなあ。
 
 
EDPR2568[1]
橋を渡った先の高台にはノッサ・セニョーラ・ド・ピラール修道院があります。
 
ここは橋を上から見下ろすことができる絶景ポイントです。
 
ほらっ!!
 
 
 
UOQI7343[1]
ドウロ川と、同じ色の屋根をした建物並んだポルトの素敵な街並みが一緒に見れちゃう!
ずっと見ていたくなる素敵な景色。
 
 
RTPB5616[1]
近くには広場があります。
 
 
XXKT5119[1]
ここでは路上ライブやっていたので、みんな景色を見ながら音楽を聴いています。
 
 
ドン・ルイス1世橋はポルトに旅行するなら絶対に行くべき場所です(´∀`*)
 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次