この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

ポルトガルのブラガに着いたら、おしゃれカフェTibias de Bragaでまずは一服

ポルトから電車で約1時間。ブラガという町にやってきました。
 
 
IMG_0785[1]
旧市街地の入口には、アルコ・ダ・ポルタ・ノヴァという鳥居のようなものががあります。
 
 
そのすぐ近くの青い建物、Tibias de Bragaというカフェがあります。
 
 
IMG_0974.jpg
今日は寒いのでテラス席はやっていませんでしたが、温かい日に外でカフェしたら最高だろうなあ。
 
 
IMG_0978.jpg
とってもかわいい店内。
 
 
MSRZ5946[1]
おいしそうなケーキたちが並んでいます♪
 
 
ポルトガルに来て思うのですが、ポルトガルではものに値段をつけていないお店が多いなと思いました。
 
ここもケーキには値段が何も書いていなくて、いくらかわからないいまま食べたいケーキとコーヒーを注文。
 
 
少し待つと出てきましたよ、おいしそうなケーキたちが(*≧∪≦)
 
 
IMG_0982.jpg
わあお★
 
 
WZVN0410[1]
これは、中にカスタードクリームが入ったドーナッツのようなもの。ふわっふわです。
 
シナモンがかかっているのがまた良いですね。
 
 
MLDZ7523[1]
こちらも中にクリームが入っていて、チョコがかかっています。
 
サクサクでうまっ。
 
 
店員さんはとっても親切。
 
お客さんは、朝のひと時を新聞を読みながらコーヒーとケーキでゆったり過ごしているような人がちらほらいるだけで、とても静かな空間でした。
 
 
ただ、途中で急に修学旅行中のような中学生くらいの団体が先生と一緒に入ってきて、店内は一気に満席に。
ものすごくうるさくなって、行儀が悪い子達もいて残念、、、
 
何で修学旅行でこんなおしゃれなカフェにくるんだ、、謎すぎる。
 
でも普段は、雰囲気の良い素敵なカフェだと思います。
 
 
 
そして、驚きなのがお会計の値段。
 

アメリカンコーヒーが0.75ユーロに、ホットチョコが1.5ユーロ、そしてケーキは1つ0.75ユーロ!!?
 
安っ!!
 
もしパリで同じだけ注文したらこの3倍くらいの値段かなあ。
 
 
いやあ、ポルトガルっていいなあ。
 
ポルトガルのブラガに行く機会がありましたら、是非Tibias de Bragaで一服してみてください♪
 
 

 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次