Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『ポルトガルのブラガに着いたら、おしゃれカフェTibias de Bragaでまずは一服』

ポルトから電車で約1時間。ブラガという町にやってきました。
 
 
IMG_0785[1]
旧市街地の入口には、アルコ・ダ・ポルタ・ノヴァという鳥居のようなものががあります。
 
 
そのすぐ近くの青い建物、Tibias de Bragaというカフェがあります。
 
 
IMG_0974.jpg
今日は寒いのでテラス席はやっていませんでしたが、温かい日に外でカフェしたら最高だろうなあ。
 
 
IMG_0978.jpg
とってもかわいい店内。
 
 
MSRZ5946[1]
おいしそうなケーキたちが並んでいます♪
 
 
ポルトガルに来て思うのですが、ポルトガルではものに値段をつけていないお店が多いなと思いました。
 
ここもケーキには値段が何も書いていなくて、いくらかわからないいまま食べたいケーキとコーヒーを注文。
 
 
少し待つと出てきましたよ、おいしそうなケーキたちが(*≧∪≦)
 
 
IMG_0982.jpg
わあお★
 
 
WZVN0410[1]
これは、中にカスタードクリームが入ったドーナッツのようなもの。ふわっふわです。
 
シナモンがかかっているのがまた良いですね。
 
 
MLDZ7523[1]
こちらも中にクリームが入っていて、チョコがかかっています。
 
サクサクでうまっ。
 
 
店員さんはとっても親切。
 
お客さんは、朝のひと時を新聞を読みながらコーヒーとケーキでゆったり過ごしているような人がちらほらいるだけで、とても静かな空間でした。
 
 
ただ、途中で急に修学旅行中のような中学生くらいの団体が先生と一緒に入ってきて、店内は一気に満席に。
ものすごくうるさくなって、行儀が悪い子達もいて残念、、、
 
何で修学旅行でこんなおしゃれなカフェにくるんだ、、謎すぎる。
 
でも普段は、雰囲気の良い素敵なカフェだと思います。
 
 
 
そして、驚きなのがお会計の値段。
 

アメリカンコーヒーが0.75ユーロに、ホットチョコが1.5ユーロ、そしてケーキは1つ0.75ユーロ!!?
 
安っ!!
 
もしパリで同じだけ注文したらこの3倍くらいの値段かなあ。
 
 
いやあ、ポルトガルっていいなあ。
 
ポルトガルのブラガに行く機会がありましたら、是非Tibias de Bragaで一服してみてください♪
 
 

 
 

 
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。