Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『ソー公園の桜、何分咲き?』

2018年4月15日、ソー公園にお花見をしに行ってきました。
 
一昨年ソー公園に行ったは4月17日は満開でした。
 
でも今年はいつごろがいいのか全然わからず、この日に花見イベントがあるということで行ってきました。
 
 
RER B線 La Croix de Berny駅で降りてソー公園へ。
 
駅を出るとたくさんの日本人がソー公園に向かっていました。
 
 
広いソー公園の中で桜が集まっているのは一部の場所で、入口から入ってずっとまっすぐ。ピンクの桜が左側に見えたら左に曲がって、そこ一体が桜ゾーンになっています。
 
 
桜ゾーンに到着すると、、、
 
 
 
IMG_1855[1]
ほとんど蕾!!!
 
2分咲きくらいかな。
 
 
IMG_1871[1]
今日のイベントは和太鼓と阿波踊りだったようで、準備がされていました。
 
本当はこの日が満開の予定だったんだろうなあ。
 
 
IMG_1868[1]
桜が全然咲いていなくても花見をする人はたっくさん!
 
桜は蕾でもみんな楽しんでいるようなので、まあいっか。
 
 
そして、今年もやっぱりコスプレしてくるフランス人は何人かいて、赤や青や白などのすごい色の髪の毛の人や、武士ピーターパンドラゴンボールの格好をしている人たち、怪獣の着ぐるみの中に入っている人など、日本では見かけない花見の仕方ですね。
 
 
 
ということで、この日はお花見には早かったようです。
 
ソー公園の桜は毎年大体4月中旬ごろが見ごろなのですが、今年はまだ寒いから遅めなのかなあ。
 
 
でも来週は一気に気温が10℃くらい上がるので、来週あたりが見ごろだと思います!
 
雨で散らないことを祈りながら。
また来週あたりチラッと覗きに来れたらいいな♪
>>次の週にまたソー公園に行ってきました!
  
 

 
 

こちらもどうぞ🎶
☆美術館無料の第一日曜日。オランジュリー美術館に行ってきました!
☆パリで伝説が残る通り『釣りをするネコ通り』
☆パリで1番カラフルな通り??とってもかわいいクレミュー通り
☆緑に囲まれながら好きなように時間を過ごせる!パリ6区のリュクサンブール公園へ
☆パリとセーヌ川が一望できちゃうSaint Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)へ

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。