この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

ソー公園の桜、何分咲き?

2018年4月15日、ソー公園にお花見をしに行ってきました。
 
一昨年ソー公園に行ったは4月17日は満開でした。
 
でも今年はいつごろがいいのか全然わからず、この日に花見イベントがあるということで行ってきました。
 
 
RER B線 La Croix de Berny駅で降りてソー公園へ。
 
駅を出るとたくさんの日本人がソー公園に向かっていました。
 
 
広いソー公園の中で桜が集まっているのは一部の場所で、入口から入ってずっとまっすぐ。ピンクの桜が左側に見えたら左に曲がって、そこ一体が桜ゾーンになっています。
 
 
桜ゾーンに到着すると、、、
 
 
 
IMG_1855[1]
ほとんど蕾!!!
 
2分咲きくらいかな。
 
 
IMG_1871[1]
今日のイベントは和太鼓と阿波踊りだったようで、準備がされていました。
 
本当はこの日が満開の予定だったんだろうなあ。
 
 
IMG_1868[1]
桜が全然咲いていなくても花見をする人はたっくさん!
 
桜は蕾でもみんな楽しんでいるようなので、まあいっか。
 
 
そして、今年もやっぱりコスプレしてくるフランス人は何人かいて、赤や青や白などのすごい色の髪の毛の人や、武士ピーターパンドラゴンボールの格好をしている人たち、怪獣の着ぐるみの中に入っている人など、日本では見かけない花見の仕方ですね。
 
 
 
ということで、この日はお花見には早かったようです。
 
ソー公園の桜は毎年大体4月中旬ごろが見ごろなのですが、今年はまだ寒いから遅めなのかなあ。
 
 
でも来週は一気に気温が10℃くらい上がるので、来週あたりが見ごろだと思います!
 
雨で散らないことを祈りながら。
また来週あたりチラッと覗きに来れたらいいな♪
>>次の週にまたソー公園に行ってきました!
  
 

 
 

こちらもどうぞ🎶
☆美術館無料の第一日曜日。オランジュリー美術館に行ってきました!
☆パリで伝説が残る通り『釣りをするネコ通り』
☆パリで1番カラフルな通り??とってもかわいいクレミュー通り
☆緑に囲まれながら好きなように時間を過ごせる!パリ6区のリュクサンブール公園へ
☆パリとセーヌ川が一望できちゃうSaint Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次