この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリとセーヌ川が一望できちゃうSaint Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)へ

良いお天気だったので、パリの郊外にあるSaint Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)にお散歩をしに行ってきました。
 
 
 
目次
■サン・ジェルマン・アン・レーってどこにある?
■サン・ジェルマン・アン・レー城
■公園
■サン・ジェルマン教会
■ドビュッシーの生家
■サン・ジェルマン・アン・レーの街並み
 
 
 

目次

サン・ジェルマン・アン・レーってどこにある?



IMG_0424[1]
サン・ジェルマン・アン・レーはパリの西側にあります。
 
パリの中心からRER A線に乗って20~30分ほど。終点です。
 
 
RER A線は途中から地上を走るので、電車の中からの景色はとても良いんです。
 
静かな郊外に住む人たちの大きくて素敵なお家たちが見えたり、セーヌ川の上を通る時の眺めは最高!
 
セーヌ川を渡るときは細い橋の上を通るので、まるで浮いているみたい。ロープウエイに乗っているような気持ちよさです。
 
 
 

サン・ジェルマン・アン・レー城


駅から出るとすぐに、大きなお城が見えます。
 
 
IMG_0651.jpg
 
 
IMG_0658.jpg
このお城は、12世紀に最初の城壁が築かれましたが焼失してしまい、今のお城は16世紀にフランソワ1世が再建したそうです。
 
お城の中は今、国立考古博物館となっていて、ヨーロッパ唯一の先史時代の博物館なんだそうです。
 
 
 

公園


お城の隣には大きくて素敵な公園があります。
 

 
 
IMG_0662.jpg
 
 
IMG_0664.jpg
今日は風が冷たく寒かったので人が全然いませんが、温かい日はここでお散歩したり、ピクニックしたり、日向ぼっこをしに来る人たちでいっぱいです。
 
 
IMG_0667.jpg
そして、公園の端からはセーヌ川と一緒にパリの方面が見渡せちゃいます。
 
 
わたしはここの景色が大好きで、パリに住み始めてから何度かここを訪れています(* ´ ▽ ` *)
 
 
 

サン・ジェルマン教会


IMG_0674.jpg
駅から出てすぐのところにあります。
 
中には入っていませんが、絵がたくさんあり、落ち着いていて素敵な内装のようです。
 
 
 

ドビュッシーの生家


IMG_0687.jpg
フランスの作曲家クロード・ドビュッシーは1862年に、サン・ジェルマン・アン・レーで生まれ
ました。
 
彼が2歳まで住んでいた建物の2階が、ドビュッシー記念館となっています。
 
 
ドビュッシーの生家
住所→38 Rue au Pain, 78100 Saint-Germain-en-Laye
時間→火~金曜14:00~17:30、土曜14:00~18:00、日、月曜休み
 
 
 

サン・ジェルマン・アン・レーの街並み


IMG_0683.jpg
 
 
IMG_0681.jpg
サン・ジェルマン・アン・レーは、街を歩くだけでも楽しい♪
 
かわいいお店がたくさん並んでいて、ふらっと立ち寄りたくなってしまいます。
 
 
 
サン・ジェルマン・アン・レーはパリからすぐに行けちゃう素敵な場所。
 
都会のパリに少し疲れてしまったら、ちょっと郊外に足をのばしてみるのも楽しいです(*´v`)
  
 

  
 

こちらもどうぞ🎶
☆美術館無料の第一日曜日。オランジュリー美術館に行ってきました!
☆パリで伝説が残る通り『釣りをするネコ通り』
☆パリで1番カラフルな通り??とってもかわいいクレミュー通り
☆緑に囲まれながら好きなように時間を過ごせる!パリ6区のリュクサンブール公園へ
☆ソー公園の桜はどうなった?
☆パリ12区にこんな素敵な散歩道が!プロームナードプランテを歩いてみよう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次