Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリとセーヌ川が一望できちゃうSaint Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)へ』

良いお天気だったので、パリの郊外にあるSaint Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)にお散歩をしに行ってきました。
 
 
 
目次
■サン・ジェルマン・アン・レーってどこにある?
■サン・ジェルマン・アン・レー城
■公園
■サン・ジェルマン教会
■ドビュッシーの生家
■サン・ジェルマン・アン・レーの街並み
 
 
 

サン・ジェルマン・アン・レーってどこにある?



IMG_0424[1]
サン・ジェルマン・アン・レーはパリの西側にあります。
 
パリの中心からRER A線に乗って20~30分ほど。終点です。
 
 
RER A線は途中から地上を走るので、電車の中からの景色はとても良いんです。
 
静かな郊外に住む人たちの大きくて素敵なお家たちが見えたり、セーヌ川の上を通る時の眺めは最高!
 
セーヌ川を渡るときは細い橋の上を通るので、まるで浮いているみたい。ロープウエイに乗っているような気持ちよさです。
 
 
 

サン・ジェルマン・アン・レー城


駅から出るとすぐに、大きなお城が見えます。
 
 
IMG_0651.jpg
 
 
IMG_0658.jpg
このお城は、12世紀に最初の城壁が築かれましたが焼失してしまい、今のお城は16世紀にフランソワ1世が再建したそうです。
 
お城の中は今、国立考古博物館となっていて、ヨーロッパ唯一の先史時代の博物館なんだそうです。
 
 
 

公園


お城の隣には大きくて素敵な公園があります。
 

 
 
IMG_0662.jpg
 
 
IMG_0664.jpg
今日は風が冷たく寒かったので人が全然いませんが、温かい日はここでお散歩したり、ピクニックしたり、日向ぼっこをしに来る人たちでいっぱいです。
 
 
IMG_0667.jpg
そして、公園の端からはセーヌ川と一緒にパリの方面が見渡せちゃいます。
 
 
わたしはここの景色が大好きで、パリに住み始めてから何度かここを訪れています(* ´ ▽ ` *)
 
 
 

サン・ジェルマン教会


IMG_0674.jpg
駅から出てすぐのところにあります。
 
中には入っていませんが、絵がたくさんあり、落ち着いていて素敵な内装のようです。
 
 
 

ドビュッシーの生家


IMG_0687.jpg
フランスの作曲家クロード・ドビュッシーは1862年に、サン・ジェルマン・アン・レーで生まれ
ました。
 
彼が2歳まで住んでいた建物の2階が、ドビュッシー記念館となっています。
 
 
ドビュッシーの生家
住所→38 Rue au Pain, 78100 Saint-Germain-en-Laye
時間→火~金曜14:00~17:30、土曜14:00~18:00、日、月曜休み
 
 
 

サン・ジェルマン・アン・レーの街並み


IMG_0683.jpg
 
 
IMG_0681.jpg
サン・ジェルマン・アン・レーは、街を歩くだけでも楽しい♪
 
かわいいお店がたくさん並んでいて、ふらっと立ち寄りたくなってしまいます。
 
 
 
サン・ジェルマン・アン・レーはパリからすぐに行けちゃう素敵な場所。
 
都会のパリに少し疲れてしまったら、ちょっと郊外に足をのばしてみるのも楽しいです(*´v`)
  
 

  
 

こちらもどうぞ🎶
☆美術館無料の第一日曜日。オランジュリー美術館に行ってきました!
☆パリで伝説が残る通り『釣りをするネコ通り』
☆パリで1番カラフルな通り??とってもかわいいクレミュー通り
☆緑に囲まれながら好きなように時間を過ごせる!パリ6区のリュクサンブール公園へ
☆ソー公園の桜はどうなった?
☆パリ12区にこんな素敵な散歩道が!プロームナードプランテを歩いてみよう

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。