Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリで1番カラフルな通り??とってもかわいいクレミュー通り』

わたしが住んでいるパリ12区に、かわいい写真が撮れるちょっとした観光スポットクレミュー通り(rue Crémieux)という通りがあります。
  
どんなところかというと、、
  
  
  
IMG_3523.jpg
こんなところ!!!
  
短い通りですが、この通りに並ぶお家はどれもカラフル♪
  
まるでパリではない、別の世界にいるような気分にさせてくれます。
  
  
IMG_3547.jpg
色だけでなく、それぞれのお家がとても個性的に飾ってあって面白い!
  
  
IMG_3532.jpg
お家は3階建てになっていて、地下の部屋もあるようです。
  
お家の前で撮影をしているモデルさんなんかもいて、やっぱり写真を撮るのにぴったりな場所なんですね。
  
  
IMG_3542.jpg
ただ、お家の中では住人が普通に暮らしているので、通りで騒いだり、お家の人の迷惑になることはできません。
  
中には、家の前に「撮影禁止」なんて書いてあるお家もありました。
  
  
観光客の間では、この小さな観光スポットのことはよく知られているようで、Gare de Lyon駅からキャリーケースを持って観光しに来ている人がたくさんいました。
  
このかわいい景色をバックにすると、やっぱりインスタ映えするんでしょうか笑
  
 
  
パリの景色にちょっと飽きてきたら、無料でかわいい世界に入り込むことができる、この場所がおススメです(*≧∪≦)
  

  
 
こちらもどうぞ🎶
☆美術館無料の第一日曜日。オランジュリー美術館に行ってきました!
☆パリで伝説が残る通り『釣りをするネコ通り』
☆パリ12区にこんな素敵な散歩道が!プロームナードプランテを歩いてみよう
☆ソー公園の桜、何分咲き?
☆パリとセーヌ川が一望できちゃうSaint Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)へ

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。