この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

ソー公園の桜はどうなった?

IMG_2310.jpg
 
先週ソー公園(Parc de Sceaux)でお花見をした時はまだ2分咲きくらいでした。
>>先週の桜の様子はこちらから
 
 
せっかくなので、満開になったソー公園の桜を見ておきたいと思いもう一度行ってきました。
 
今週は先週に比べて一気に10℃くらい上がったので、桜もびっくりしてるかなあ。
 
 
 
ソー公園に行くためにはRER B線のLa Croix de Berny駅で降りるのですが、間違えて2つ前の駅Bourg la-Reine駅で降りてしまいました。
 
まあでも、この駅からでも歩いて行けることがわかったのでお散歩がてら30分ほど歩くことに。
 
 
初めて歩く道でしたが、途中でこんなのを発見!!
 
 
IMG_2271.jpg
せ、戦車??
本物が歩道の脇に置いてありました。
 
 
IMG_2274.jpg
顔はシャルル・ド・ゴール元大統領。
 
彼の言葉が書いてあります。
 
世界の自由とフランスのすばらしさが繋がっている
 
世界の自由はフランスのおかげですという意味だそうで、さすがフランス人笑
 
 
公園が近づいてきます。
 
 
IMG_2276.jpg
こんな一直線の緑の歩道を歩いていきます。
 
 
さあ、ソー公園に到着!!
 
ソー公園はすごく広くて、今回は先週とは別の桜の場所からは少し遠い入口から入りました。
 
 
IMG_2281.jpg
 
 
IMG_2286.jpg
公園の中はこんな素敵な景色が広がります。
植物の手入れとか大変そうだよなあ。
 
 
IMG_2283.jpg
結婚式をしているカップルが!
 
良い天気で良かったなあ。末永くお幸せに
 
 
IMG_2285.jpg
どこまでも続く左右対称。
 
 
IMG_2308.jpg
水の上を泳いでいるのは鴨の親子!
5匹兄弟でした。
 
 
IMG_2314.jpg
湖の脇ではバトミントンをやっている人も。
ネットも持参とかはりきってるなあ。
 
 
 
さてさて、いよいよ桜の場所へ!
 
先週2分咲きだった桜はどうなっているかな、、、
 
 
 
IMG_2296.jpg
おお!!満開だあ!!!
 
 
IMG_2294.jpg
 
 
IMG_2291.jpg
もう先週のような蕾は全然なく、みんなしっかり花開いています。
 
 
IMG_2297.jpg
この日の花見客は中国人が多く、どこからも中国語が聞こえてくるっていう感じでした。
 
先週はいっぱい日本人がいたのにどうしたのかなあ。
 
 
ということで、2018年のソー公園の桜の見ごろは、4月21日ごろということでした。
 
桜は気温によって毎年咲く時期が違うから、行ってみてのお楽しみですよね!
 
 
ソー公園の桜さんたち、また来年会いましょうヾ(o´∀`o)ノ
  
 

 
 

こちらもどうぞ🎶
☆美術館無料の第一日曜日。オランジュリー美術館に行ってきました!
☆パリで伝説が残る通り『釣りをするネコ通り』
☆パリで1番カラフルな通り??とってもかわいいクレミュー通り
☆緑に囲まれながら好きなように時間を過ごせる!パリ6区のリュクサンブール公園へ
☆パリとセーヌ川が一望できちゃうSaint Germain-en-Laye(サン・ジェルマン・アン・レー)へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次