Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『バルセロナのラーメンはどんな味?Ramen Dining YuとRamen-ya Hiroへ』

1泊2日のバルセロナ旅行で、2軒のラーメン屋さんに行くことができました!
 
Ramen Dining YuとRamen-ya Hiroです。
 
どちらもバルセロナで人気店。
 
 
パリと同様、町に日本人が多いバルセロナではどんなラーメンが食べられるのでしょうか??
 
 
☆Ramen Dining Yu
IMG_1878.jpg
まずはこちらのお店Ramen Dining Yuです。
 
開店と同時に入店。
 
 
IMG_1869.jpg
 
 
店内は木製のテーブルと椅子がならび、オレンジ色の照明でやわらかくて落ち着いた雰囲気です。
 
IMG_1867.jpg
メニューは手書きでかわいい。
 
 
今回は、お昼の時間に行ったのでランチメニューです。
 
ラーメン目当てで行ったので、もちろんラーメン定食を注文!
 
日替わりラーメン、自家製餃子、レタスチャーハン、そしてデザートか温かい飲み物がついて13ユーロです。
パリに比べるとだいぶ安い。
 
 
さて、まずはお通しが出てきます。
ラーメン屋でお通しなんてすごいなあ。
 
 
IMG_1872.jpg
から揚げとポテサラと、もう一個はよくわからなかったけど、どれも小さいながら食べ応えありました。
 
 
IMG_1870.jpg
そして、こちらが自家製餃子。中は鶏肉のようでした。
 
 
IMG_1873.jpg
これがレタスチャーハン。
 
ご飯がついてくるのは嬉しいですね。
 
 
 
さあ、いよいよラーメンが出てきます!
 
IMG_1874.jpg
鶏白湯 こってり焦がし醤油ラーメン。
 
 
IMG_1871.jpg
鶏白湯 味噌ラーメン。
 
 
お味は、、、
 
おいしい!!!
 
スープにしっかり味がついていて、少し太い麺にスープが絡まっていい感じになっています。
 
チャーシューは薄めだけど、あぶってあって柔らかい。
卵の半熟さもいい感じ。
 
替え玉を注文したくなっちゃいましたが、ないようで残念。
 
 
そして最後に抹茶アイスかコーヒーか緑茶か選べました。
 
 
IMG_1877.jpg
抹茶アイスを注文。
濃厚でおいしかった。
 
 
このお店の店員さんは、日本人もちらほらいます。
接客はとても良くて、安心してゆっくり食べられました。

 
お店情報
Ramen Dining YU
住所→Carrer de València, 204, 08011 Barcelona, Espagne
営業時間→月~土曜13:30~15:30、19:30~23:30、日曜休み
 
 
 
 
☆Ramen-ya Hiro
IMG_2068.jpg
さて、翌日やってきたのがRamen-ya Hiroです。
 
 
IMG_2062.jpg
13:30に開店するので14:00前に着いたのですが、もう10人くらい並んでいました。
さすが人気店!
 
席はお店の中とテラス席がありますが、席数は少ないです。
 
 
開店してすぐ満席になるので、最初に入った人たちが食べ終わるのを待たなければなりませんでした。
30分ちょっと待ってやっと席が空きました。
 
 IMG_2076.jpg
 
 
IMG_2077.jpg
ラーメンがメインで、トッピングやサイドメニューが色々とあります。
 
ラーメンの種類は、しょうゆ、みそ、海鮮、そして夏限定でつけめん。
 
セットメニューは、ラーメン+ミニサラダor餃子orおにぎり+ドリンクで、ラーメンがしょうゆかみそだと10.50ユーロ、海鮮かつけめんだと11.50ユーロです。
 
 
注文を取りにきた店員さんは片言の日本語を話しましたが、この時日本人はキッチンにしかいなかったようでした。
 
 
IMG_2078.jpg
さて、まずは餃子が出てきます。
こちら、表面はカリカリ。中は野菜もたくさん入っていて、手作り感のある優しい味でした。
 
 
そしてラーメン!
行列ができる人気店のお味はどんな味なんでしょう?
 
 
IMG_2082.jpg
こちらは海鮮ラーメン。
 
海老がでかでかとのっていて、シジミのような小さい貝がたくさん入っていて豪華です。
鰹節やゴマの味が利いていて、スープに海鮮の味が染み出ていました。
 
海に面しているバルセロナならではのラーメンですね!
 
 
IMG_2083.jpg
こちらがみそラーメン玉子のせ。
麺は少し太い麺でした。
 
チャーシューはいい感じだし、玉子の半熟さも日本っぽい。
 
 
 
お客さんは3分の1くらい日本人がいるという、パリの日本食レストランよりも日本人の割合が多い!
バルセロナにいる日本人は日本食が好きが多いのかなあ。

 
お店情報
Ramen-ya Hiro
住所→164, Carrer de Girona, 08037 Barcelona, Espagne
営業時間→月、火、木、金、土曜13:30~15:30、20:30~23:30、水曜20:30~23:30、日曜休み
いかがでしたでしょうか?
 
 
 
バルセロナのラーメンは、今までわたしがヨーロッパで食べた中でもレベルが高かったように思います。
ヨーロッパなのに、日本の味にだいぶ近づいていてすごい!
 
 
ただ、バルセロナのレストランは営業時間が短いので、行く前に営業時間を確認してから行くことをおススメします。

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。