この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリでお土産買うならココでしょ!おススメのお店たち

日本に一時帰国する日が近づいてきました!
  
久しぶりに帰るのはとっても楽しみですが、お世話になってる日本の人たちにフランスのお土産を買わなくてはいけません。
  
先生や友達、親戚やご近所さんなど、お土産を渡したい人はたっくさん。
  
  
しかし、これを選ぶのが結構大変!
  
海外の良いところをたくさん取り入れている日本では、フランスのものだって日本で普通に買えちゃうものばっかり。
  
フランスの有名なお土産を持っていったら、「これ、日本のコンビニでも買えるけどね~」なんて言われたり、、
  
  
ということで、わたしがパリでお土産を買うのにぴったりだなあと思うお店をいくつかあげてみたいと思います!


 
 
  

目次

Le Bon Marché(ボンマルシェ)

  
IMG_2925[1]
ボンマルシェには、お土産にぴったりなものがたくさん売っています。
食べ物や飲み物はもちろん、別館には衣類や化粧品も。
  
そして、種類が豊富なんです!
普通のスーパーには置いていない種類でも、ここならちゃんと揃っています。
  
  
IMG_2929[1]
例えばジャムだけでもものすごい種類があって、見てるだけでも楽しい♪
  
  
IMG_2927[1]
パリらしいお土産もたくさん置いてあるので、日本へのお土産は選びたい放題です。
  
日本人のお客さんがものすごいたくさんいて、日本人には大人気の場所のようです。
  
  
ただ、お値段は普通のスーパーに比べて少し高めなので、普通のスーパーでも買えるものはそちらで買った方が良いかもしれません。
  
  
  

Auchan(オーシャン)


IMG_2930[1]
Auchanはいろんなところにあるスーパーですが、特にLa Défense駅の4tempsの中にあるAuchanはものすごく大きい

  
そして安い!!
  
お菓子やワイン、サーディン缶や調味料などなど、ガイドブックによく載っている『スーパーで買えるお土産』というのはここで大体手に入ります。
  
  
Auchanは3階分あって、地下にはアルコールやジュースなど、地上階は主に食料品、一番上は衣服や雑貨などが置いてあります。
  
広すぎて歩き回るのも大変ですが、入口に置いてあるコロコロが着いた買い物カゴを使えばたくさん買っても大丈夫です。
  
  
  

Monoprix(モノプリ)

モノプリは普段のお買い物をするスーパーですが、素敵なお土産を買える場所でもあります!
  
IMG_3564.jpg
モノプリといったらやっぱり、エコバッグがお土産に大人気!
  
とてもかわいい柄のついたエコバッグが1.5ユーロで買えちゃいます。
これをネットで買うと何倍もの値段がするので、フランスで買うのが絶対にお得です。
  
  
他にも、パリらしいお土産や有名なブランドのお菓子などが専門店よりも安く売っているので、隅々まで要チェックです。
  
  
  

Nicolas(ニコラ)

IMG_2934[1]
ニコラはパリのいたるところにあるワインのお店です。
  
ここにはちゃんとしたワインしか置いていないので、変なワインを買ってしまうことがありません。
  
  
たくさんの種類のワインが置いてあリますが、ワインに詳しくない人でもお店の人が丁寧に説明してくれるし、おススメのものを聞けば教えてくれるので、安心して買うことができます。
  
  
IMG_3566.jpg
お願いすれば、無料でこんな高級感のある箱に入れてくれます!
  
  
  

Galeries Lafayette(ギャラリーラファイエット)

IMG_2916[1]
いろんなブランド物を見て回りたいなら、やっぱりラファイエットでお買い物!
  
たくさんのブランド店が入っているので、ここだけで買い物を済ませられちゃいます。
  
特にSOLD(ソルド)の時期はブランド物でもお安く買えてしまうので、日本の人へのプレゼントをここで買っても良いですよね。
  
  
  

Citypharma(シティファルマ)


パリで一番安い薬局といわれるシティファルマには、化粧品などがたくさん売られています。
  
安いので、お店の中にはため買いをしに来るアジア人観光客でいっぱい。
  
  
IMG_1449[1]
日本で買うとここの2、3倍の値段がするものも多いので、ここに人が集まる理由がわかります。
  
  
IMG_1459[1]
女子へのお土産にぴったりなかわいいものもたくさん置いてあるので、帰国前にここでの買い物は欠かせません。
>>シティファルマの詳しいお話はこちらから
  
  
  

Petit Bateau(プティバトー)

IMG_2762[1]
長い間日本にいる人と会っていないとその間に、結婚しました!子供生まれました!なんて人も多くなります。
  
子供服をプレゼントするならフランスのブランド、プティバトー!
  
  
プティバトーは日本でも人気でよく知られているので、子供に着せるとブランド物を着てるってことがすぐにわかるのだそうです。
  
フランスで買うとやっぱり日本で買うより安い!
  
子供が生まれた、生まれそうって方へのお祝いにはぴったりなんじゃないでしょうか?
  
  
  

いかがでしたでしょうか?

お土産を買うのは大変ですが、買い物に出かけてみると、素敵なものやかわいいものにたくさん出会えてワクワクして楽しい☆
  
是非、日本でお世話になっている人たちに、ぴったりな素敵なものを見つけてきてください(*´∀`人 ♪

  
  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次