Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『長久手イオンでの演奏♪クラリネットデュオで』

愛知県長久手市にあるイオンにて、クラリネットドュオで演奏をしてきました!
 

 

最近イオンは拡大していて、いろんなところにイオンがあります。
フランス留学から帰ってきたら、イオンの数がものすごい増えていたのにはびっくり、、
 
でも、店舗の数が増えただけでなく、こうやって演奏のイベントなんかも増えているのはわたしたち演奏家にとって嬉しいことです!
 
 
 
11時からの演奏で、9時ごろイオンに着いてリハーサル。
 
わたしはイオンにあるホールに入ったのは初めてでしたが、とても広くて素敵なところでした。
 
子供用のスペースも作ってあるので、買い物のついでに子供連れで聴くこともできるのは良いですよね。
 
 
 
今回演奏したのは、
 
・クラリネットポルカ
・「水上の音楽」よりアラ・ホーンパイプ
・メモリー・オブ・ユー
・エンターテイナー
・少年時代
・見上げてごらん夜の星を
・ピアノソナタK545/モーツァルト
 
アンコール
・オー・シャンゼリゼ
 
 
という、一度はどこかで聴いたことのあるような、短くて聞き馴染みのある曲たち。
 
お買い物中のお客様には、やっぱりよく知られた曲がいいのかなと思い、こんなプログラムになりました。
 
 
 

ほんの30分ほどのコンサートでしたが、開始前には店内に何度か放送が入り、お買い物中の方々が集まってくださいました!
 
 
 

ピアノなしの演奏だったので、やっぱりちょっと寂しかったかもしれませんが、緊張感があって、クラリネットの生の音を聴いてもらえる良い機会だったのかなと思います(^^♪
 
少しでも多くの方にクラリネットの音を聞いてもらって、興味をもってもらえたらいいよなあ、、
なんて思いながら、これからも頑張っていきたいと思います!
 
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。