この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

長久手イオンでの演奏♪クラリネットデュオで

愛知県長久手市にあるイオンにて、クラリネットドュオで演奏をしてきました!
 

 

最近イオンは拡大していて、いろんなところにイオンがあります。
フランス留学から帰ってきたら、イオンの数がものすごい増えていたのにはびっくり、、
 
でも、店舗の数が増えただけでなく、こうやって演奏のイベントなんかも増えているのはわたしたち演奏家にとって嬉しいことです!
 
 
 
11時からの演奏で、9時ごろイオンに着いてリハーサル。
 
わたしはイオンにあるホールに入ったのは初めてでしたが、とても広くて素敵なところでした。
 
子供用のスペースも作ってあるので、買い物のついでに子供連れで聴くこともできるのは良いですよね。
 
 
 
今回演奏したのは、
 
・クラリネットポルカ
・「水上の音楽」よりアラ・ホーンパイプ
・メモリー・オブ・ユー
・エンターテイナー
・少年時代
・見上げてごらん夜の星を
・ピアノソナタK545/モーツァルト
 
アンコール
・オー・シャンゼリゼ
 
 
という、一度はどこかで聴いたことのあるような、短くて聞き馴染みのある曲たち。
 
お買い物中のお客様には、やっぱりよく知られた曲がいいのかなと思い、こんなプログラムになりました。
 
 
 

ほんの30分ほどのコンサートでしたが、開始前には店内に何度か放送が入り、お買い物中の方々が集まってくださいました!
 
 
 

ピアノなしの演奏だったので、やっぱりちょっと寂しかったかもしれませんが、緊張感があって、クラリネットの生の音を聴いてもらえる良い機会だったのかなと思います(^^♪
 
少しでも多くの方にクラリネットの音を聞いてもらって、興味をもってもらえたらいいよなあ、、
なんて思いながら、これからも頑張っていきたいと思います!
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次