この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

クリスマスソング満載☆各務原イオンでコンサート!

12月24日、クリスマスイヴの日。
岐阜県各務原イオンのオトナカフェにて演奏してきました!
 
一緒に演奏したのは、Familiarというグループで一緒にやっているクラリネットの杉本朋子さんとピアノの太田紗耶香さん。
 
 

ステージにはとってもかわいいクリスマスツリーが☆
 
イオンの中にあるオトナカフェというところは、いくつかの飲食店が集まったフードコートにステージがあるという空間です。
ちょっと一服しながら、コーヒーでも飲みながら演奏を聴くことができるのです。
 
 
各務原イオンオトナカフェでは、平日の11:00~と14:00~の2回で毎日コンサートが行われていて、コンサートをしたい方にも聴きたい方にも嬉しいイベントとなっています。
各務原イオンオトナカフェのイベント情報はこちらからどうぞ。
 
 
 

今回はクリスマスソングのみでやってほしいということで、クリスマスの曲ばかりを集めたコンサートでした。
 
★1回目11:00~
・ウィンターワンダーランド
・ホワイトクリスマス
・クリスマスソング
・サンタが町にやってくる
・クリスマスキャロル
・賛美歌メドレー
・そりすべり
 
★2回目14:00~
・赤鼻のトナカイ
・ママがサンタにキッスした
・クリスマスソング
・サンタが町にやってくる
・戦場のクリスマス
・クリスマスキャロル
・ハッピークリスマスメドレー
・そりすべり
 
 
 
席はほぼ満席という状態で、たくさんのお客様が聴いてくださるので、演奏しているわたしたちもとても嬉しい♪
 
 
オトナカフェのコンサートには、わたしがフランスへ留学する前にも少し出演させていただいたことがあるのですが、そのころと比べるとお客様の人数がものすごく増えました
 
常連さんも結構いるようで、それだけこういうコンサートに関心をもってもらえることはとても嬉しいですね。
 
 
 
クリスマスイヴだったこの日のイオンには、たくさんの人であふれかえっていました。
行事の時は特に、何でも買えちゃうイオンに集まって、買い物を楽しむ人がいっぱいですよね。
 
 
なので日本ではもちろんクリスマスでもみんな働いています。
お正月でさえも開いている店がほとんどですよね。
 
でもフランスでは、クリスマスはたいていどのお店も閉まっていて、故郷に帰って家族と過ごすというのが一般的です。
日本のお正月のような感じ?
 
 
そんな日本とは異なるフランスの習慣をコンサートで話したら、お客様に喜んでもらえました。
他の国のマネはしなくていいと思いますが、違う文化を知ることもなんか面白いですよね!
 
 
 

今回は、太田さんが作ってくれたクリスマスの飾りをつけて、サンタ帽やトナカイの角をつけたりして、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただきました!
 
とっても楽しかったので、また次回一緒に演奏できるのが楽しみです(#^^#)
 
 
それでは、メリークリスマス☆彡☆彡
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次