この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリのおしゃれな雑貨屋さんMerci(メルシー)


メルシーという、パリのマレ地区にあるお雑貨屋さん。
ここはとってもしゃれで、観光客にも大人気のお店なのです。
 
 
 

お店の入り口には、ごみ袋が乗った赤い車が。
やっぱりおしゃれな飾りつけってレベルが違うわあ笑
 
 
 
さあ、中へ!

 

お店の中は結構広くて、こんな感じでたくさんの雑貨が売られています。
入口から入ってすぐのこの場所は服、靴売り場ですね。
 
 
 

ストールがこんな風に掛けられてるなんて、なんておしゃれなんだ、、
 
 
 


2階へ上ると、インテリアグッズなどが置かれています。
右に写っているのは花瓶。
不思議な形のものもあるし、大きさもいろいろあってとってもかわいい♪
 
 
 

こちらのスペースにはソファーやテーブルなどが置かれていて、実際の部屋をイメージすることができます。
 
こんなおしゃれなインテリアアイテムたちを自分のお部屋に飾れば、毎日気分も上がっちゃいますよね☆
 
 
 


地下へ下りれば種類豊富なキッチン用品が並べられています。
フランス語が書かれたお皿もかわいいなあ。
 

日本ではあまり見かけないようなキッチン用品をお土産に買って帰るのもまた良いですよね!
 
 
 

この他にも洋服やアクセサリー、バス、トイレ用品、本など、いろいろな種類があって、友達や自分へのお土産として、、ついつい買いたくなってしまうようなおしゃれなものがたくさんあります。
 
店内を見て回るだけでも楽しめる!!
 
 
 

ちなみに入口の横にはカフェもついているので、買い物の後にちょっと一服。。なんてこともできます。
そんなメルシーに是非一度行ってみてくださいo(^▽^)o
 
 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次