この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

Patisserie Tomoでどら焼きテイクアウト

今日の夕方、ピアノ伴奏の合わせをしていただけるということで、ほんの少しのお礼にどら焼きを買いました。
 
 
朋
ここが朋です。
 
メトロPyrqmidesから歩いて10分弱くらい。
 
 
メインはどら焼きで、和菓子やお茶など日本らしいものが並んでます。
 
最近は日本食が好きなフランス人が増えてきて、どら焼き大好き♥っていうフランス人も多いのだそうです。
 
 
店内に並ぶものは日本のお菓子だけど、フランス人好みにもアレンジされていて、日本で食べるのとはまた違ったものが味わえると思います。
 
 
朋のどら焼き
 
 
朋のテイクアウト
今日はテイクアウトでどら焼きを2つ買いました。
 
お値段はノーマルが4ユーロ抹茶とゆずが5ユーロ&季節のどら焼きは5,5ユーロです。
 
日本で考えるとめちゃ高いけどパリで食べるんだからしょうがないよね、、
 
 
そして、注文するとお店の人が目の前で焼いてくれるんです!
 
「朋」っていう印をどら焼きに押してくれます。
 
 
店員さんはフランス人が多いけど日本人もちろんいてみんな優しい。
 
 
ホカホカのどら焼きを持って学校へ行きます。
喜んでくれるといいな♪
 
 

 
 
こちらもどうぞ🎶
☆ファラフェルサンドの人気店 L’As Du Fallafel
☆パリ11区にある、かわいいSalon de thé(サロン・ド・テ)
☆コスメの特売品を探しにシティファルマへ
☆パリでかわいい抹茶ラテが飲める。パレロワイヤル庭園にあるCafé Kitsuné
☆パリでアジア系食品を売ってるスーパー K-Mart

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次