この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

アニメ好きフランス人に大人気!パリにある日本のクレープ屋さんプリンセスクレープ(Princess crepe)

この間フランス人が、
 
パリにこんなかわいいクレープがあるんだって!日本人がやってるお店だよ!行こうよ
 
ってその写真を見せてくれました。
 
 
え??普通のクレープじゃん、、、
 
それは日本のどこにでもあるような女子が大好きなかわいいクレープでした。
 
 
でもよく考えたら、フランスにはこういうクレープってないよなあ。
 
フランスだったら、レストランでちゃんとお皿にのっていてナイフとフォークを使って食べたり、テイクアウトでも4つ折りにして白いナプキンで包んであったり。
 
日本人にとってはそれがおしゃれだと思うんだけど。
でも、日本では当たり前に見ていたクレープが海外では珍しいのかなあ。
 
 
そういうわけで、マレ地区にあるPrincess crepeというクレープ屋さんに行ってみました。
 
 
 

これがうわさのお店です。
 
めちゃピンク!!!
 
 

メニューが外に貼ってあります。
 
 

東京にある「Laforet harajuku」ってところとコラボしたFlower strawberryっていうクレープが目玉だそうです。
 
 
中に入ると、おおおお~すごい!!
 

日本人スタッフが2人。
 
 

アニメのキャラクターがいっぱい!
 
 

どこもかしこもピンク!!
 
お店の中は小さいので、イスは5人分くらいのみです。
 
 

このお店のメイン、携帯のリズムゲームで人気のLoveLive! School idol festivalのキャラクターたち。
 
 

フィギュアもたくさん。
わたしは知らなかったけど、人気のキャラクターなんだそうです。
 
 
店員さんはとっても親切で、日本語もフランス語もOK
 
その場でクレープを焼いてくれます。
 
 

出来上がったのがこちら!
 
手前がプリンセスクレープ
アイスとケーキと3種類のフルーツが盛りだくさん。
 
中のアイスはチョコかバニラか選べて、ケーキがチョコかチーズか選べます。
 
フランスの国旗が刺さってて、アイスにクマの耳がついているのもかわいいですね♪
 
 
そして向こう側は抹茶クレープ
 
抹茶アイスに、抹茶のポッキー、フランスでは高価なあずきもたくさん入っています!
 
 
両方とも1つ6.5ユーロ。パリにしては安いと思います。
 
カードの機械がなくて現金のみの取り扱いなので要注意を。
 
 
 
いやあ~、日本のアニメ好きにはたまらないだろうなあ。
 
 
すごくかわいくて、不思議な空間のお店でした。
アニメ好きのフランス人がいたら、是非一度連れていってみては??
 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次