Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『アニメ好きフランス人に大人気!パリにある日本のクレープ屋さんプリンセスクレープ(Princess crepe)』

この間フランス人が、
 
「パリにこんなかわいいクレープがあるんだって!日本人がやってるお店だよ!行こうよ」
 
ってその写真を見せてくれました。
 
 
え??普通のクレープじゃん<、、、   それは日本のどこにでもあるような女子が大好きなかわいいクレープでした。     でもよく考えたら、フランスにはこういうクレープってないよなあ。   フランスだったら、レストランでちゃんとお皿にのっていてナイフとフォークを使って食べたり、テイクアウトでも4つ折りにして白いナプキンで包んであったり。   日本人にとってはそれがおしゃれだと思うんだけど。 でも、日本では当たり前に見ていたクレープが海外では珍しいのかなあ。     そういうわけで、マレ地区にあるPrincess crepeに行ってみました。       IMG_9005[1]
これがうわさのお店です。
 
めちゃピンク!!!
 
 
IMG_9007[1]
メニューが外に貼ってあります。
 
 
IMG_9008[1]
東京にある、Laforet harajukuってところとコラボしたFlower strawberryってのが目玉だそうです。
 
 
中に入ると、おおおお~すごい!!
IMG_9010[1]
日本人スタッフが2人。
 
 
IMG_9011[1]
 
 
IMG_9014[1]
お店の中は小さいので、イスは5人分くらい。
 
 
IMG_9013[1]
このお店のメイン、携帯のリズムゲームで人気のLoveLive! School idol festivalのキャラクターたち。
 
 
IMG_9009[1]
フィギュアもたくさん。
わたしは知らなかったけど、人気のキャラクターなんだそうです。
 
 
店員さんはとっても親切で、日本語もフランス語もOK。
 
その場でクレープを焼いてくれます。
 
 
IMG_9023[1]
出来上がったのがこちら!
 
手前がプリンセスクレープ
アイスとケーキと3種類のフルーツが盛りだくさん。
 
中のアイスはチョコかバニラか選べて、ケーキがチョコかチーズか選べます。
 
フランスの国旗が刺さってて、アイスにクマの耳がついているのもかわいいですね♪
 
 
そして向こう側は抹茶クレープ
 
抹茶アイスに、抹茶のポッキー、フランスでは高価なあずきもたくさん入っています!
 
 
両方とも1つ6.5ユーロ。パリにしては安いと思います。
 
カードの機械がなくて現金のみの取り扱いなので要注意を。
 
 
 
いやあ~、日本のアニメ好きにはたまらないだろうなあ。
 
 
すごくかわいくて、不思議な空間のお店でした。
アニメ好きのフランス人がいたら、是非一度連れていってみては??
 
 

 
 
こちらもどうぞ🎶
☆ パリのおしゃれな雑貨屋さんMerci
☆ 日本の本をパリで買うと
☆ 安くてお腹いっぱいに!牛肉チェーン店BUFFALO GRILL
☆ファラフェルサンドの人気店 L’As Du Fallafel
☆パリ11区にある、かわいいSalon de thé(サロン・ド・テ)

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。