Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『日本の本をパリで買うと』

ジュンク堂 パリ店
こちらはパリのジュンク堂です。
ここでは日本の本が売られています。
 
1階には一般的な本、地下には漫画や、文房具、日本のキャラクターのグッズなども置いてあります。
 
店員さんはとても親切な日本人ばかりです。
 
 
地球の歩き方 ロシア
今日は、ここでこの『地球の歩き方 ロシア編』を買いました。
来年ロシアに行ってみたいと思っているんです♪
 
 
 
さて、この本のお値段なのですが、本に書いてある定価は本体1900円+税
 
そして、レジで払ったのは31,50ユーロ
 
 
1ユーロは大体120~130円くらいなので、日本円で約4000円。
 
なんと約2倍のお値段なのです!!
 
 
本にはユーロの値札はついていなくて、日本円しか書いていないので、値段の計算方法はあまりよくわからないのですが、いつも大体倍位の値段だなと思ってレジに持って行きます。
 
 
 
パリで日本の本を買えるのはとっても便利ですが、お値段にはご注意を、、
 
 

 
 
こちらもどうぞ🎶
☆ファラフェルサンドの人気店 L’As Du Fallafel
☆パリ11区にある、かわいいSalon de thé(サロン・ド・テ)
☆コスメの特売品を探しにシティファルマへ
☆パリでかわいい抹茶ラテが飲める。パレロワイヤル庭園にあるCafé Kitsuné
☆パリでカラオケ、おいくら?

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。