この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

日本の本をパリで買うと

ジュンク堂 パリ店
こちらはパリのジュンク堂です。
ここでは日本の本が売られています。
 
1階には一般的な本、地下には漫画や、文房具、日本のキャラクターのグッズなども置いてあります。
 
店員さんはとても親切な日本人ばかりです。
 
 
地球の歩き方 ロシア
今日は、ここでこの『地球の歩き方 ロシア編』を買いました。
来年ロシアに行ってみたいと思っているんです♪
 
 
 
さて、この本のお値段なのですが、本に書いてある定価は本体1900円+税
 
そして、レジで払ったのは31,50ユーロ
 
 
1ユーロは大体120~130円くらいなので、日本円で約4000円。
 
なんと約2倍のお値段なのです!!
 
 
本にはユーロの値札はついていなくて、日本円しか書いていないので、値段の計算方法はあまりよくわからないのですが、いつも大体倍位の値段だなと思ってレジに持って行きます。
 
 
 
パリで日本の本を買えるのはとっても便利ですが、お値段にはご注意を、、
 
 

 
 
こちらもどうぞ🎶
☆ファラフェルサンドの人気店 L’As Du Fallafel
☆パリ11区にある、かわいいSalon de thé(サロン・ド・テ)
☆コスメの特売品を探しにシティファルマへ
☆パリでかわいい抹茶ラテが飲める。パレロワイヤル庭園にあるCafé Kitsuné
☆パリでカラオケ、おいくら?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次