この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

つけても楽器が吹ける!ドイツ製、LINDESAのハンドクリーム

この季節、空気が乾燥していて手はカッサカサ、、
 
ハンドクリームをつけたいけど、楽器にクリームがつくといけないので練習中はつけられません。
 
でもその間にもどんどん手は乾燥していくばかり、、

 
 

 
フランスは元々日本よりも乾燥しています。
 
初めて夏にフランスに来たときは、体中がカサカサになってびっくりしました。
 
 
 
そして日本にいた時は、わたしはあんまり水分を取らなくても平気な方だったけど、フランスにきてからはいつもたくさんのお水を飲んでいます。知らないうちに水分が出ていってしまってるんですね。
 
 
でも乾燥しているおかげで、木でできているクラリネット日本よりもフランスで吹いたときの方がよく鳴るんですけどね。
 
 
 
先日、ドイツに旅行に行った友達がお土産にハンドクリームをくれました。
この季節にはめちゃ嬉しい♪
 
 
 
 
LINDESAのハンドクリーム
それがこのLINDESAっていうドイツのハンドクリーム。
 
 
LINDESA のハンドクリーム裏
裏には6ヶ国語で説明が書かれています。
 
 
わたしは全然知らなかったのですが、このハンドクリームは日本でも大人気なんだそうです!
 
この友達はドイツに住んでいたことがあるから、ドイツの良いものをよく知ってるんだろうなあ。
 
 
 
 
LINDESA のハンドクリームを出すと
はちみつの香りはそんな強くなく、ほのかに香る良い感じ!
 
クリームはとろとろしていて手にのばすとスッとしみこむ!
全然ベタつかずさらさらで長持ち!
 
 
 
 
めちゃいい!!W(`0`)W
 
ぬってすぐ手にしみ込んでいくから楽器にもつかない!
 
 
ハンドクリームはいろんな種類があるからどれがいいか悩むけど、これは優れものですね。
 
 
こちらからご購入できます♪↓↓
リンデザ ハンド&スキンクリーム(75mL)【リンデザ】

リンデザ Lindesa ハンド&スキンケア クリーム 30ml 5本セット 日本国内正規品 【 リンデザ Lindesa ハンドクリーム スキンケア 】


 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次