Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『つけても楽器が吹ける!ドイツ製、LINDESAのハンドクリーム』

この季節、空気が乾燥していて手はカッサカサ、、
 
ハンドクリームをつけたいけど、楽器にクリームがつくといけないので練習中はつけられません。
 
でもその間にもどんどん手は乾燥していくばかり、、

 
 

 
フランスは元々日本よりも乾燥しています。
 
初めて夏にフランスに来たときは、体中がカサカサになってびっくりしました。
 
 
 
そして日本にいた時は、わたしはあんまり水分を取らなくても平気な方だったけど、フランスにきてからはいつもたくさんのお水を飲んでいます。知らないうちに水分が出ていってしまってるんですね。
 
 
でも乾燥しているおかげで、木でできているクラリネット日本よりもフランスで吹いたときの方がよく鳴るんですけどね。
 
 
 
先日、ドイツに旅行に行った友達がお土産にハンドクリームをくれました。
この季節にはめちゃ嬉しい♪
 
 
 
 
LINDESAのハンドクリーム
それがこのLINDESAっていうドイツのハンドクリーム。
 
 
LINDESA のハンドクリーム裏
裏には6ヶ国語で説明が書かれています。
 
 
わたしは全然知らなかったのですが、このハンドクリームは日本でも大人気なんだそうです!
 
この友達はドイツに住んでいたことがあるから、ドイツの良いものをよく知ってるんだろうなあ。
 
 
 
 
LINDESA のハンドクリームを出すと
はちみつの香りはそんな強くなく、ほのかに香る良い感じ!
 
クリームはとろとろしていて手にのばすとスッとしみこむ!
全然ベタつかずさらさらで長持ち!
 
 
 
 
めちゃいい!!W(`0`)W
 
ぬってすぐ手にしみ込んでいくから楽器にもつかない!
 
 
ハンドクリームはいろんな種類があるからどれがいいか悩むけど、これは優れものですね。
 
 
こちらからご購入できます♪↓↓
リンデザ ハンド&スキンクリーム(75mL)【リンデザ】

リンデザ Lindesa ハンド&スキンケア クリーム 30ml 5本セット 日本国内正規品 【 リンデザ Lindesa ハンドクリーム スキンケア 】


 
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。