この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

留学生もよく食べてる!大人気のパスタ、Barilla(バリラ)

フランスに住んで一番食べたもの。
 
 
それはやっぱりパスタでしょ!
 
 
フランス人は日本人のようにお米を主食で食べないので、お米はあまり売っていません。
 
あっても長いお米だったり、デザート用のお米だったり、、
 
日本でお米を食べておけばお腹が膨らんだのですが、フランスではそういうわけにはいきません。
 
 
そんなフランスで便利なパスタ。
 
フランスのパスタは日本より安いし、種類が豊富!
そして、調理が簡単ですぐ食べられる!
 
 
 
フランスにきてからはパスタに大変お世話になりました。
 
フランス留学している人に、「いつも何食べてる?」って聞くと大体「パスタ!!」って返ってきます笑
 
 
パスタはいろいろなものに合わせられて、和風にも洋風にもできる。
ソースだっていろんな種類のものが売っているので、楽しみ方いろいろですよね。
 
 
ということで、フランスのスーパーで売っているパスタの中でもメジャーなブランド、Barillaの種類を紹介します。

 
 
 
 
Spaghetti
Barilla n.1とn.5
これが麺タイプのノーマルなパスタ。
 
箱の上のほうに書いてある、n.1、n.5っていうのは太さの番号です。
n.1が一番細くて、n.5が一番太い。
 
 
Barillet スパゲティ
ほら、けっこう太さが違うでしょ?
 
n.1はそうめんくらい細くて、茹で時間も短くて3分で茹で上がってしまうんです。
 
反対にn.5は太いので、茹で時間が8分と長めになっています。
 
 

そしてこちらはグルテンフリーのパスタ。
 
グルテンフリーは少しお値段はしますが、ダイエットや美肌効果、健康にも良いんだとか。
 
 
 
Farfalle
Barilla Farfalle
 
 
Barilla Farfalle中身
リボン型です。
これは日本でもよく食べますよね?
 
茹で時間は10分と長め。
 
真ん中は火が通りにくいから少し歯ごたえがあって、外側はやわらかい。
いろんな歯ごたえを楽しみたい人におススメです。
 
 
 
Coquillettes
Barilla Coquillettes
 
 
Barilla coquillettes中身
一粒がものすごく小さいです。
 
茹で時間は7分。
 
茹でる時はたまに混ぜないとすぐお鍋の底にくっついてしまいます。
 
 
 
他にもペンネや、ねじった形のパスタなどいろんな種類があります。
 
 
わたしがこの前、
 
「形が違うだけで味は一緒なんだから、何でもよくない?」
ってフランス人に言ったら、
 
 
「形が違ったら全然違うんだよ!」
って怒られてしまいました笑
 
 
フランス人はパスタにもこだわりがありそうですね。
 
 
↓↓留学に興味のある方は、こちらから無料で資料請求ができます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次