Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『フランスで家具を買うと、、』

洋服を収納する引き出しが欲しい!ということで、家具屋さんConforamaで棚を購入しました。
 
Conforamaは置いてあるものの種類が豊富です。
 
 
うちにぴったりな棚を発見!
そんなに大きすぎず、いい感じに服の量が入りそう♪
 
値段もお手ごろ価格で20ユーロ。
 
引き出しが欲しかったのでかごを別で3つ買いました。こちらは1つ9ユーロで。
 
 
レジでお会計をすると、店員さんは棚とかごをそのままわたしに渡します
 
 
ええ、、せめてかご3つをまとめてほしい!
 
と思って大きい袋が欲しいとお願いすると、
 
「大きい袋はありません。」
 
家具屋さんだし、みんな大きいもの買っていくはずなのに、、
さすがフランス。
 
結局小さい紙袋に1つずつ入れてくれました。
 
それも、袋代はかかります笑
 
 
棚が入ったダンボールは取っ手すら付けてくれなくてめちゃくちゃ持ちにくい。
 
わたしの肩くらいの高さのある棚が入ったダンボールと、紙袋を3つ持って家まで帰ります。
 
 
道を歩く人たちからはジロジロ見られ、手伝おうか?とも言われました。
 
タクシーが横を通り過ぎますが、タクシーに乗ったら安く買った意味がない!
 
 
 
なんとか家にたどり着きました。
もうヘトヘト、、
 
 
IMG_0163.jpg
さあ、棚を組み立てます。
ドライバーが必要です。
 
 
IMG_0164.jpg
完成!!
 
カラフルなかごを入れてかわいくなりました♪
 
 
フランスで家具を買うなら、買う前に持って帰れるかどうかの確認を、、笑

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。