この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

忘れられた!楽器修理完了の連絡

2週間前からクラリネットをを修理に出しているのに、終わったという電話が全然こない。
 
いくら修理待ちの楽器が多いからって、2週間は長すぎだよな、、
 
 
わたしの楽器を今回修理に預けた楽器屋さん、l’olifantに今どうなっているのか聞きに行くことにしました。
 
Gare de lyon駅から歩いてすぐのところにあるl’olifant。
 
 
IMG_2105_2018042001222289d.jpg
こちらで木管の修理をやっています。
 
 
IMG_2107_20180420012237a96.jpg
道をはさんだ向かい側にもお店があります。
 
 
中に入ると、この間わたしのクラリネットを預けたおじさんがいました。
 
ああ、君だね。ヴァカンスは楽しく過ごせた?修理は終わってるよ。
だって。
 
 
え!!!
修理終わったら連絡するからって言われて、電話番号書いたのに、、
電話するの忘れてたのか!
 
 
楽器がいつ直るか心配で、ヴァカンス中おじさんの電話待ってたんだけどな笑
 
そんなことはお構いなしに笑顔なおじさん。
 
そして、
あれ?まだちょっと終わってなかった。今からもう少し直すね。
と言って作業を始めました。
 
終わってもなかったのか笑
 
 
あー、さすがフランス。
 
そして作業が終わると、個室で試奏させてくれました。
確かに壊れていたところは直ってる。
良かったあ。
 
 
修理代は60ユーロ。
このお店、カードマシーンがないので、支払いは小切手か現金のみです。
 
 
何はともあれ、楽器が返ってきて良かった!
 
 

↓↓海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次