Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『ムードン音楽院レッスン日記〜雨の日の学校』

今日のレッスンでやったことは
 
1、Klosé14のエチュード 13、14番
2、Gabucci12のエチュード 1番
3、ショーソン『アダージョとアレグロ』 
 
 
今日から、Gabucci作曲の12のエチュードに突入!
新しい本に進むときはなんか嬉しいんですよね♪
 
 
IMG_2337.jpg
先日、楽譜屋さんFLUTE DU PAINで26.55ユーロで購入しました。
 
細かい音符が並んで、♯や♭がたくさんついた曲ばかりです。
 
 
今日は雨でリードの調子が良くない、、
楽に吹けるよう薄めのリードを選びますが、吹いているうちにだんだんペラペラな音になってしまいました。
 
 
 
レッスンの後は室内楽の合わせ練習。
 
今日は譜めくりの子も一緒に練習に参加してくれました、
譜めくりも大事な役目なんです。
 
 
ピアノの弦に紙を置いて弾いたり、ブラシで弦をこすったりという特殊奏法の練習も一緒にしました。
 
曲が難しくて苦戦。
ピアニストも普段はやらないことなのでヘトヘトになっていました。
 
 
雨の日はリードも気持ちも少し重めです、、(´・_・`)
 


\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。