この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

ベジタリアンも大好き!ファラフェルサンドの人気店 L’As Du Fallafel

メトロSaint-Paul駅から歩いて5分ほど。
おしゃれなマレ地区の中にある L’As Du Fallafelというお店。
 
ここではファラフェルサンドを食べられます。
 
 
ファラフェルとは、ヒヨコマメやソラマメと香辛料を混ぜて揚げた食べ物。
 
ベジタリアンの人でも食べられるんです!
 
 
 
IMG_9979[1]
13時ごろ着くと行列ができていました。
 
お店の中で食べると45分待ち、テイクアウトだとすぐだよ~とおじさんがテイクアウトをおススメしたので、テイクアウトにすることに。
 
 
テイクアウトの列に並ぶと、おじさんがすぐにオーダーを取りに来ます。
そしてその場でお会計を済ますと、注文が書いた紙をくれて順番がくるのを待ちます。
 
 
作っている人たちにその紙を渡すと、キッチンはすごく忙しそうなのに
「ちょっと待ってね~」と言って目の前で楽しそうに作ってくれます。
 
フランスではめずらしい、テキパキした仕事ぶり
 
 
 
わたしの注文したものを作るのに少し時間がかかっていると、キッチンのおじさんが
 
これを食べながら待っててね。
 
と言って、ファラフェルを1つ手渡してくれました。
優しいサービス!!
 
 
ホクホクのファラフェルを味見しながら少し待つと出来上がり!
 
辛いソースをかけるかどうか聞かれます。
 
 

これがEscalope de Poulet Panéで8ユーロ。
 
揚げた鶏肉にキャベツ、紫キャベツ、ピーマン、揚げナスが入っていて辛いソースがかかっています。
 
野菜もたくさん食べられてお腹いっぱいになる、ボリューミーなサンドなんです。
 
大きすぎて口には入らないので、プラスチックのフォークをもらっていただきます。
 
 
 
初めて来たけど、食べてみるとすごく美味しくて、人気の理由がわかる気がします。
 
マレ地区に行ったら是非是非寄ってみてください(゚∀゚)
 
 

 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次