この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

フランスから日本へ電話

今日は久しぶりに、日本のおばあちゃんへ電話しました。
 
IMG_1290[1]
日本へ電話をかけるために、以前19ユーロで買った固定電話。
 
固定電話へかけるなら日本へも無料でかけることができるんです。
 
今はLINE電話などで日本まで無料で電話をかけることができますが、電波はあまりよくないし、LINEなんてやらないようなおじいちゃんのばあちゃんに電話するためにはやっぱり固定電話が良いかなと思って買いました。
 
 
日本とフランス間の電話のかけ方は
 
●フランスから日本へ
00(国際電話認識番号)+81(日本の番号)+市外局番、携帯番号の0を除いた番号+相手の電話番号
 
●日本からフランスへ
010(国際認識番号)+33(フランスの国番号)+最初の0を除く相手先の電話番号
 
 
慣れるまではすぐ番号を忘れてしまいますが、慣れれば日本にいるように日本まで電話をかけることができるんです。
 
フランスと日本がそんなに離れている気がしなくなってしまいますよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次