Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリの一風堂はこんなところ!』

日本ではおなじみの博多ラーメンの店一風堂。
パリには3店舗あります。
 
 
最近は日本のラーメンがフランスでも大人気で、日本人にもフランス人にも愛されているんです。
 
今回はLes Hallesにある一風堂2号店に行ってきました。
 
 
IMG_0047[1]
中の席に加え、テラス席もあります。
 
テラスでラーメンを食べるなんて日本ではあまり考えられないですが、太陽大好きな人が多いヨーロッパならではなんでしょうか。
  
IMG_0048[1]
お店の外にメニューが貼ってありました。
 
平日だったので、13時ごろ行ったら少し列ができているくらいでした。
 
 
IMG_0098[1]
今日のスタッフのメンバーには日本人はいませんでしたが、お店の雰囲気は日本にるみたいです。
 
 
IMG_0078[1]
今日わたしが食べたのは鶏醤油玉子。
玉子が1個半も入っていた!
 
麺は少し平べったいうどんのような麺で、めんまやなるとも入っていました。
 
スープは薄めの味で、こってりに慣れていないフランス人にはちょうど良いのかなという感じ。
 
 
宗教上豚肉は食べられないけど鶏なら大丈夫!っていう人も多いので豚が使われておらず、チャーシューも鶏肉になっています。
 
 
IMG_0077[1]
こちらが、からかスペシャル。
とんこつスープで、細麺が使われています。
 
 
IMG_0070[1]
ベジタリアンラーメン。
肉は一切使われておらず、しいたけのスープです。
 
麺にも野菜が使われていて、ベジタリアンの人以外にも人気のラーメンです。
 
 
IMG_0071[1]
カレーラーメンにチーズトッピング。
カレーうどんみたいです。
 
麺は鶏ラーメンと同じでした。
 
 
 
日本のメニューとはだいぶ違っていて、フランス人に合わせているなあという感じでした。
 
 
一風堂はイギリスのロンドンにもあって、わたしは去年そこにも行ってきました。
 
物価が高いイギリスではラーメンを食べるのも値段が高いですが、おいしかったです。
 
 
海外のラーメン屋さんは、その国の限られた材料と、日本から輸入して高級になってしまう日本ならではの食材を使って、ラーメンを作っています。
 
そんな海外のラーメンをいろいろ食べてみるのも面白いです(^ω^)
 
 
お店情報
一風堂2号店
住所→ 74-76 Rue Jean-Jacques Rousseau, 75001 Paris
電話→01 42 86 09 85
営業時間→月曜~金曜12:00~16:00、18:00~00:00 土曜12:00~0:30 日曜12:00~23:30

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。