この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリの一風堂はこんなところ!

日本ではおなじみの博多ラーメンの店一風堂。
パリには3店舗あります。
 
 
最近は日本のラーメンがフランスでも大人気で、日本人にもフランス人にも愛されているんです。
 
今回はLes Hallesにある一風堂2号店に行ってきました。
 
 
IMG_0047[1]
中の席に加え、テラス席もあります。
 
テラスでラーメンを食べるなんて日本ではあまり考えられないですが、太陽大好きな人が多いヨーロッパならではなんでしょうか。
  
IMG_0048[1]
お店の外にメニューが貼ってありました。
 
平日だったので、13時ごろ行ったら少し列ができているくらいでした。
 
 
IMG_0098[1]
今日のスタッフのメンバーには日本人はいませんでしたが、お店の雰囲気は日本にるみたいです。
 
 
IMG_0078[1]
今日わたしが食べたのは鶏醤油玉子。
玉子が1個半も入っていた!
 
麺は少し平べったいうどんのような麺で、めんまやなるとも入っていました。
 
スープは薄めの味で、こってりに慣れていないフランス人にはちょうど良いのかなという感じ。
 
 
宗教上豚肉は食べられないけど鶏なら大丈夫!っていう人も多いので豚が使われておらず、チャーシューも鶏肉になっています。
 
 
IMG_0077[1]
こちらが、からかスペシャル。
とんこつスープで、細麺が使われています。
 
 
IMG_0070[1]
ベジタリアンラーメン。
肉は一切使われておらず、しいたけのスープです。
 
麺にも野菜が使われていて、ベジタリアンの人以外にも人気のラーメンです。
 
 
IMG_0071[1]
カレーラーメンにチーズトッピング。
カレーうどんみたいです。
 
麺は鶏ラーメンと同じでした。
 
 
 
日本のメニューとはだいぶ違っていて、フランス人に合わせているなあという感じでした。
 
 
一風堂はイギリスのロンドンにもあって、わたしは去年そこにも行ってきました。
 
物価が高いイギリスではラーメンを食べるのも値段が高いですが、おいしかったです。
 
 
海外のラーメン屋さんは、その国の限られた材料と、日本から輸入して高級になってしまう日本ならではの食材を使って、ラーメンを作っています。
 
そんな海外のラーメンをいろいろ食べてみるのも面白いです(^ω^)
 
 
お店情報
一風堂2号店
住所→ 74-76 Rue Jean-Jacques Rousseau, 75001 Paris
電話→01 42 86 09 85
営業時間→月曜~金曜12:00~16:00、18:00~00:00 土曜12:00~0:30 日曜12:00~23:30

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次