Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『まるで新品のような楽譜を中古で安く買える!パリの楽譜屋さんARIOSO』


中古の楽譜屋さんARIOSO。
ここでは中古の楽譜を扱っているのですが、すごくきれいで新品のようなものばかり売られています。
 
店頭にもこうやっていくつか並べてあり、地上階と地下もあります。
 
 
中は楽器や編成ごとに並べられているので探しやすい!
 
 
 
楽器の教本やソロ曲、オーケストラのスコアからアンサンブルの楽譜まで、たくさんの種類の楽譜があります。
 
お値段は、楽譜のきれいさなどによって異なりますが、新品のようにきれいなものが多いです。
 
 
 
楽譜が欲しいときはまずこのお店で探して、もし見つからなかったらFLUTE DU PAINなどの新品の楽譜を取り扱っているお店に行くようにしています。
 
 
 
IMG_0570.jpg
例えばこの2冊。
 
左がウェーバーの小協奏曲で、クラリネットとピアノ用の楽譜12.5ユーロ。
右はモーツァルトのレクイエムのポケットスコア17.7ユーロ。
 
 
どちらも書き込みなども全然ないし、折れても曲がってもいない新品同様です。
 
 
楽譜は絶対必要なものだから買わなきゃいけないけど、何冊も買ってるとお金が、、、
 
そんな時、このお店で探してみると普通よりお安く楽譜が手に入ると思います(*≧∪≦)
 
 

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。