この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

学校で行われたセレモニーで演奏♪

ムードン音楽院で行われたセレモニー。
今日はここで演奏しました。
 
 
IMG_0581.jpg
ムードンとイスラエルは交友関係を結んでいるようで、それに関しての話がありながら、スクリーンに映像が映し出されながら、その間に生徒が演奏するというもの。
 
舞台にはイスラエルの国旗も置かれ、大使館のお偉い方々もおられました。
 
 
セレモニーが始まるのは19時からの予定だったのですが、20分遅れで始まります。
フランスではいつもこうなる、、
 
 
今回もまた室内楽のチームでの演奏。
 
わたしたちは一番最初にErnest Bloch作曲のConcertino、最後にGuillaume Connesson作曲のTechno‐Pradeの2曲を演奏しました。
 
 
席はいっぱいで、お客さんはおじいさんおばあさんばっかりでしたが、とても温かい拍手をくれました。
 
 
一番最後にイスラエルとフランスの両方の国歌をわたしたちが演奏して、お客さんが歌って終了。
 
 
 
そして、楽器を片付けたらすぐに、学校内でカクテルパーティー☆
 
IMG_0153[1]
かわいい食べ物が色々並んでる♪
 
 

出演者もお客さんも先生も事務の人も、、、みんな飲み物片手に立ちながらしゃべりまくります。
 
フランス人は、ほんっとにしゃべるしゃべる笑
 
お客さんは出演者を見つけては、良かったよ!良かったよ!と話を始めます。
 
 
こういう時、誰にでもまるで知り合いだったかのようにしゃべりかけるフランス人ってすごくいいなあって思います。
みんな友達みたい♪
 
 
疲れたけど楽しかった!
 
 

↓↓海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次