この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

コンサートが雪で延期に、、

昨日に引き続き、今日も一日中雪が降り続けます。
 
IMG_0167[1]
道路は、積もった雪が溶けたり固まったりを繰り返してツルっツル。
 
 
今日の夜は、学校でのコンサートに出演する予定でした。
 
雪で電車が遅れると困る!と思って少し早めに家を出て学校へ。
学校の最寄り駅Meudon駅に停まる電車に乗ります。
 
 
しかし!
 
なぜかMeudon駅を通り過ぎて、5つぐらい先の田舎の駅で停車!!
 
な、なんで??
 
 
IMG_0169[1]
降りた駅は一面真っ白。
 
 
そして、学校へ向かう途中で携帯にメッセージが!
 
 
今日のコンサートは延期になりました。
 
 
ええ!!!ま、まじか!!
 
本番の1時間ちょっと前の時間。
今連絡がくるか、、
 
 
 
フランス人はいつも連絡するのが遅いのはわかってるけど、雪の中ここまできたのにやっぱりなんか切ない、、
 
コンサートは来週の火曜日になったそうで。
 
 
ちなみに、今日はわたしの27歳の誕生日
なかなか忘れられない誕生日の思い出ができましたとさ。
 
 

↓↓海外留学についてのオンライン無料相談ができちゃう!「留学ショップリュックサック」の公式サイトはこちら♪
留学の気になる全てがわかる【留学ショップリュックサック】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次