Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『パリ11区にあるかわいいサロン・ド・テ、Rose Théへ』

パリ11区にあるRose Théというお店。
ここがすっごくかわいいんです!
 
 
IMG_0288[1]
お店の外はまっピンク!!!ラブリーな感じですね。
 
中に入ると、、、
 
 
 
IMG_0305[1]
ほらっ!
中もピンク笑
 
ちょっと目はちかちかするけど、椅子やテーブル、シャンデリアなどがおしゃれでかわいい。
 
 
IMG_0318[1]
こちらはケーキとセットのメニュー。
 
 
 
そして、お茶、紅茶の種類がものすごい多いんです!
種類がたくさんあって迷っちゃいますよね。
 
煎茶や玄米茶、Jardin de KYOTO(京都の庭)という名前の桜茶なんてのもあります。
 
 
 
IMG_0317[1]
今回注文したのは、好きな紅茶と3種類のケーキのセット。10ユーロです。
 
 
3種類のケーキは何がくるかはお楽しみ。
 
わたしのはレモンタルト、チョコバナナケーキ、ベリーとピスタチオのタルトでした。
手作り感がある温かい味で、すっごくおいしい!!!
 
 
3種類の全然違う味を楽しめるのは良いですね。
 
 
紅茶はThé du Bonheurという、アーモンド、バニラ、ローズ、桜の紅茶を飲みました。
こんなに混ざってるのは初めてだ、、、
 
良い香りと一緒においしくいただきました。
 
 
 
まわりの客さんは、楽しそうにおしゃべりをしている老夫婦、あまーいケーキにかぶりついている男三人組、ぺちゃくちゃしゃべる女子会など、年齢、性別は色々でした。
 
とっても素敵な空間で、店員さんも良い感じで、おいしい紅茶にケーキが食べられて大満足!
 
 
 
ピンク色に囲まれて一服したかったら、是非行ってみてください(゚∀゚)
 
 
ところで今日はバレンタインデー。
 
フランスのバレンタインデーは、日本のようにチョコの交換をすることはあまりないようで、彼氏がバラを渡したりプレゼントを交換したり、カップルで過ごす日なんだそうです。
 
この日は、彼氏は彼女に優しくしなきゃいけないんだそうです!
今日は街中でバラを持っている女性をたくさん見かけました。
 
バラをプレゼントするなんて日本だとちょっとキザっぽいけど、フランス人は普通にやってるからすごいなあ。
 
やっぱ愛の国フランスだあ。
 
 
IMG_0311[1]
アパートのエレベーターのボタンもこんなことになっています。
 
今日だけは許されるんですね笑
 
 
ハッピーバレンタイン♪
 
 

 
 
こちらあもどうぞ🎶
☆パリでカラオケ、おいくら?
☆日本でも大人気!フランスの冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』
☆かつて芸術家たちが集まった、パリの老舗カフェ「ラ・ロトンド」へ
☆パリでアジア系食品を売ってるスーパー K-Mart
☆ Patisserie Tomoでどら焼きテイクアウト
☆ パリのおしゃれな雑貨屋さんMerci

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。