この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリ11区にあるかわいいサロン・ド・テ、Rose Théへ

パリ11区にあるRose Théというお店。
ここがすっごくかわいいんです!
 
 
IMG_0288[1]
お店の外はまっピンク!!!ラブリーな感じですね。
 
中に入ると、、、
 
 
 
IMG_0305[1]
ほらっ!
中もピンク笑
 
ちょっと目はちかちかするけど、椅子やテーブル、シャンデリアなどがおしゃれでかわいい。
 
 
IMG_0318[1]
こちらはケーキとセットのメニュー。
 
 
 
そして、お茶、紅茶の種類がものすごい多いんです!
種類がたくさんあって迷っちゃいますよね。
 
煎茶や玄米茶、Jardin de KYOTO(京都の庭)という名前の桜茶なんてのもあります。
 
 
 
IMG_0317[1]
今回注文したのは、好きな紅茶と3種類のケーキのセット。10ユーロです。
 
 
3種類のケーキは何がくるかはお楽しみ。
 
わたしのはレモンタルト、チョコバナナケーキ、ベリーとピスタチオのタルトでした。
手作り感がある温かい味で、すっごくおいしい!!!
 
 
3種類の全然違う味を楽しめるのは良いですね。
 
 
紅茶はThé du Bonheurという、アーモンド、バニラ、ローズ、桜の紅茶を飲みました。
こんなに混ざってるのは初めてだ、、、
 
良い香りと一緒においしくいただきました。
 
 
 
まわりの客さんは、楽しそうにおしゃべりをしている老夫婦、あまーいケーキにかぶりついている男三人組、ぺちゃくちゃしゃべる女子会など、年齢、性別は色々でした。
 
とっても素敵な空間で、店員さんも良い感じで、おいしい紅茶にケーキが食べられて大満足!
 
 
 
ピンク色に囲まれて一服したかったら、是非行ってみてください(゚∀゚)
 
 
ところで今日はバレンタインデー。
 
フランスのバレンタインデーは、日本のようにチョコの交換をすることはあまりないようで、彼氏がバラを渡したりプレゼントを交換したり、カップルで過ごす日なんだそうです。
 
この日は、彼氏は彼女に優しくしなきゃいけないんだそうです!
今日は街中でバラを持っている女性をたくさん見かけました。
 
バラをプレゼントするなんて日本だとちょっとキザっぽいけど、フランス人は普通にやってるからすごいなあ。
 
やっぱ愛の国フランスだあ。
 
 
IMG_0311[1]
アパートのエレベーターのボタンもこんなことになっています。
 
今日だけは許されるんですね笑
 
 
ハッピーバレンタイン♪
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次