この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

日本より一足お先に観てきました!ミュージカル映画『The Greatest Showman』

IMG_0329[1]
 
映画『The Greatest Showman(グレーテスト・ショーマン)』
 
日本公開日は2月16日ですが、フランスでは1ヶ月ほど早く1月20日に公開されました。
 
 
Michael Gracey(マイケル・グレイシー)監督、Hugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)主演。
 
劇中で歌われる音楽は、あの大人気『ラ・ラ・ランド』で歌曲賞を受賞したBenji Pasek(ベンジ・パセック)&Justin Paul(ジャスティン・ポール)が手がけました。
 
 
19世紀に実在したエンターテイナーP・T・Barnum(バーナム)の半生を描いたミュージカル映画です。
 
 
IMG_0327[1]
今日は1日で7回上映されます。
すべて、英語でフランス語字幕です。
 
 
感想は、、
 
 すごく良かった!!!
 
ダンスがすごい迫力!
 
歌いながらの踊りがきれいで、キレがあって、面白い場面もところどころにあって見入っちゃいますね。
 
 
そしてやっぱり音楽が素敵、、
『ラ・ラ・ランド』も観たけど、ジーンとくる音楽。
 
そこに素敵なダンスと歌声がついてお話が進んでいく、ミュージカル映画ならではの感動があると思います。
 
 
さらに、お話が本当にあった話だからまた面白い。
 
職がなくなってもサーカスをやるという夢を追いかけ、まわりの仲間とともに大成功を収める主人公の姿には、なんだか希望をもらえますね。
 
 
本当にサーカスを見ているような、緊張感のあるシーンにも注目です。
 
是非観にいってみてください!楽しいひとときが過ごせるはず(*´v`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次