Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『日本より一足お先に観てきました!ミュージカル映画『The Greatest Showman』』

IMG_0329[1]
 
映画『The Greatest Showman(グレーテスト・ショーマン)』
 
日本公開日は2月16日ですが、フランスでは1ヶ月ほど早く1月20日に公開されました。
 
 
Michael Gracey(マイケル・グレイシー)監督、Hugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)主演。
 
劇中で歌われる音楽は、あの大人気『ラ・ラ・ランド』で歌曲賞を受賞したBenji Pasek(ベンジ・パセック)&Justin Paul(ジャスティン・ポール)が手がけました。
 
 
19世紀に実在したエンターテイナーP・T・Barnum(バーナム)の半生を描いたミュージカル映画です。
 
 
IMG_0327[1]
今日は1日で7回上映されます。
すべて、英語でフランス語字幕です。
 
 
感想は、、
 
 すごく良かった!!!
 
ダンスがすごい迫力!
 
歌いながらの踊りがきれいで、キレがあって、面白い場面もところどころにあって見入っちゃいますね。
 
 
そしてやっぱり音楽が素敵、、
『ラ・ラ・ランド』も観たけど、ジーンとくる音楽。
 
そこに素敵なダンスと歌声がついてお話が進んでいく、ミュージカル映画ならではの感動があると思います。
 
 
さらに、お話が本当にあった話だからまた面白い。
 
職がなくなってもサーカスをやるという夢を追いかけ、まわりの仲間とともに大成功を収める主人公の姿には、なんだか希望をもらえますね。
 
 
本当にサーカスを見ているような、緊張感のあるシーンにも注目です。
 
是非観にいってみてください!楽しいひとときが過ごせるはず(*´v`)

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。