日本より一足お先に観てきました!ミュージカル映画『The Greatest Showman』
映画『The Greatest Showman(グレーテスト・ショーマン)』。
日本公開日は2月16日ですが、フランスでは1ヶ月ほど早く1月20日に公開されました。
Michael Gracey(マイケル・グレイシー)監督、Hugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)主演。
劇中で歌われる音楽は、あの大人気『ラ・ラ・ランド』で歌曲賞を受賞したBenji Pasek(ベンジ・パセック)&Justin Paul(ジャスティン・ポール)が手がけました。
19世紀に実在したエンターテイナーP・T・Barnum(バーナム)の半生を描いたミュージカル映画です。
今日は1日で7回上映されます。
すべて、英語でフランス語字幕です。
感想は、、
すごく良かった!!!
ダンスがすごい迫力!
歌いながらの踊りがきれいで、キレがあって、面白い場面もところどころにあって見入っちゃいますね。
そしてやっぱり音楽が素敵、、
『ラ・ラ・ランド』も観たけど、ジーンとくる音楽。
そこに素敵なダンスと歌声がついてお話が進んでいく、ミュージカル映画ならではの感動があると思います。
さらに、お話が本当にあった話だからまた面白い。
職がなくなってもサーカスをやるという夢を追いかけ、まわりの仲間とともに大成功を収める主人公の姿には、なんだか希望をもらえますね。
本当にサーカスを見ているような、緊張感のあるシーンにも注目です。
是非観にいってみてください!楽しいひとときが過ごせるはず(*´v`)