この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

使ってきました!CULTUREチケット

IMG_0408[1]
 
フランスで使われているCULTUREチケット。
 
 
IMG_0407[1]
中には、値段が書いてあるチケットが何枚か入っています。
 
CULTUREチケットは日本でいう商品券のようなもので、本、DVDやテーマパークのチケットなどにも、書いてあるところで使うことができます。
 
 
レストランチケットは、使われるところをよく見かけるのですがCULTUREチケットに出会ったのは初めて!
 
こういうチケットは、仕事先で1年に1回とかもらったりするんだそうです。
日本の商品券と同じですね!
 
期限があるのでそれまでに使わなければただの紙切れに、、、
 
 
このCULTUREチケットは2017年用で、期限が2018年の2月いっぱいだったので、ただの紙切れとなる前にDVDを買いにFNACに行ってきました。
 
 
今回行ったBercy VillageにあるFNACにはたくさんのDVDが置いてありました。
 
最近の映画から古いものまで。ディズニーに子供用に外国映画やドラマ、アニメなどなど。
 
 
IMG_0409[1]
こちらの棚は、日本のアニメコーナー
 
ワンピースやセーラームーン、らんまやGTOも。
もちろんジブリはたくさん置いてありました。
 
フランスでは本当に、日本のアニメが人気あるのですね。
 
 
IMG_0412[1]
今回購入したのはこの2つのDVD。
 
右が、戦争を題材にしたコメディー『La 7ème Compagne』。
 
左が、ポーランドのワルシャワが舞台となったユダヤ系ポーランド人のピアニストのお話『Le Pianiste(戦場のピアニスト)』。
 
どちらも見ごたえありそうですね(*’U`*)
 
 
あ、CULTUREチケットはおつりは出ないのでご注意を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次