Y U K I H A

クラリネット奏者~Yukiha~

名古屋市クラリネット音楽教室

名古屋市クラリネット奏者

CLOSE

-SNS-

  • フェイスブック
  • インスタグラム
  • ツイッター

~ Le Blog de Yukiha ~よく見られているブログです.

『使ってきました!CULTUREチケット』

IMG_0408[1]
 
フランスで使われているCULTUREチケット。
 
 
IMG_0407[1]
中には、値段が書いてあるチケットが何枚か入っています。
 
CULTUREチケットは日本でいう商品券のようなもので、本、DVDやテーマパークのチケットなどにも、書いてあるところで使うことができます。
 
 
レストランチケットは、使われるところをよく見かけるのですがCULTUREチケットに出会ったのは初めて!
 
こういうチケットは、仕事先で1年に1回とかもらったりするんだそうです。
日本の商品券と同じですね!
 
期限があるのでそれまでに使わなければただの紙切れに、、、
 
 
このCULTUREチケットは2017年用で、期限が2018年の2月いっぱいだったので、ただの紙切れとなる前にDVDを買いにFNACに行ってきました。
 
 
今回行ったBercy VillageにあるFNACにはたくさんのDVDが置いてありました。
 
最近の映画から古いものまで。ディズニーに子供用に外国映画やドラマ、アニメなどなど。
 
 
IMG_0409[1]
こちらの棚は、日本のアニメコーナー
 
ワンピースやセーラームーン、らんまやGTOも。
もちろんジブリはたくさん置いてありました。
 
フランスでは本当に、日本のアニメが人気あるのですね。
 
 
IMG_0412[1]
今回購入したのはこの2つのDVD。
 
右が、戦争を題材にしたコメディー『La 7ème Compagne』。
 
左が、ポーランドのワルシャワが舞台となったユダヤ系ポーランド人のピアニストのお話『Le Pianiste(戦場のピアニスト)』。
 
どちらも見ごたえありそうですね(*’U`*)
 
 
あ、CULTUREチケットはおつりは出ないのでご注意を。

\この記事をSNSでシェアする/

次のblogはこちら

クラリネット奏者~Yukiha~

『ブログの目的』は音楽留学時のことや、フランス(パリ)現地のことや文化などの情報を発信しておりますので是非ご覧下さい。また、クラリネット奏者としても活躍中です!クラリネット音楽教室を開いていますので、是非お気軽にお問い合わせください。