この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリのメトロで痴漢にあう。

今日は学校で21時近くまでオーケストラの練習がありました。
 
帰りは同じクラスのクラリネットの方と一緒に帰って、Bercy駅の近くで一杯飲もうということに!
 
 
メトロ6番線に乗ってBercy駅に向かいます。
 
22時ごろ、メトロにはほとんど人が乗っていなくてガラガラ。
 
わたしたちは座席に横並びに座って話していました。
 
 
わたしは話に夢中になっていて全然気づかなかったのですが、一緒にしゃべっていたクラリネットの方が急に、
 
ねえちょっと、前の人やばい。」
 
と言いました。
 
え?何が?
 
わたしは人が前に座ったことすら知りませんでしたが、そう言われて見ると見てはいけないものが、、、
 
 
 
気持ち悪いおじさんが、出してはいけないものを出してわたしたちの方に向けて振っているのです。
 
 
うわ、きも、、
 
おじさんはわたしたちに見せるのが気持ち良いみたいでした。
 
すぐに目を背けて、わたしたちは次の駅で電車を降りるかどうか話し合いました。
 
 
Bercyまではあとたったの1駅。
やばすぎるおじさんと一緒にいるも怖いけど、ここで降りてまた次の電車を待つのも面倒だな。
 
 
そう言いながら1つ前の駅に着くと、たまたま1人の人がこの車両に乗ってきました。
 
すると、そのキモおじさんはすぐさま外に出て、別の車両に乗り換えました。
 
ふぅ~~
良かったあ。
 
 
でも本当に気持ち悪かった、、パリでも痴漢ってあるんだなあ。
 
 
そんなことを思っているのもつかの間、わたしたちはBercy駅で降りて
「ほんとにキモかったよねえ」
なんて話しながら階段を上っていると、、
 
 
今度は全然違うお兄さんが、周りに人は全然いないはずなのに、わたしたちのすぐ後ろにぴったりくっついてきました。
 
「ちょっと後ろの人やばいよ、気をつけて。」
 
と言われて、自分のバッグを握り締めてさっさと歩いたら、そのお兄さんは違う方に逃げて行きました。
 
 
12区って安全だと思ったのに、夜は変な人が色々いるんだなあ。
パリってやっぱり怖いわあ、、
 
 
 
まあ、でもわたしたちは無事にカフェでお疲れの一杯にありつけて、学校の話やパリでの暮らしの話など、いろんなことを話せてとっても楽しい時間を過ごせました!!
 
パリで夜の出歩きには気をつけないとですね(><)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次