この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

「私たち、新婚旅行中なんです!」

IMG_2283.jpg

 
わたしは日本食のレストランでバイトしているのですが、最近多いのが新婚旅行中のカップル
 
 
パリを何日か観光してから、他の国にも行ったり、人気のモンサンミッシェルに行ったり、、
 
花の都パリなんても言われ、おしゃれで歴史のある街並みは、やっぱりハネムーンにはぴったりなのでしょうか。
 
フランスは他の大きなヨーロッパの国とも隣り合わせなので、他の国に足を伸ばすことができるのは良いですよね!
 
 
海外ハネムーン人気旅行先ランキングでは、フランスは大体5位以内には入っているようです。
 
 
そんな素敵なハネムーン中に、日本食を食べにくる人は結構多いんです!
 
店の外に行列ができている時でさえも、並んで待ってる、、
 
 
せっかくの海外旅行、時間もお金も思い出も、日本食につぎ込んじゃっていいの??
 
なんて最初は思いました。
 
 
でも、日本食を食べに来たハネムーン中のカップルの話を聞くと、
 
フランス料理に飽きちゃって。
日本食が恋しくなったんです!
やっぱり日本人に会うと落ち着きますね~
 
って。
 
確かにわたしが初めてフランスに来たときは、到着後数時間で持ってきたサトウのご飯開けちゃったよなあ笑
 
わたしは元々、ご飯よりパン派だったはずなのに。
 
 
日本で日本食とともに過ごしてきたから、勝手に体が日本食を欲しがっちゃうんでしょうか。
 
まあでも、新婚旅行中、海外で日本食を食べちゃいましたあ!っていうのもまた2人の思い出に残るんだろうなあ。
 
 
最近は毎日のように青空が広がる良い季節のパリ。
 
たくさんのカップルの、思い出に残る素敵なハネムーンが出来上がることを願って(* ´ ▽ ` *)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次