この記事には[PR]プロモーションが含まれております。

パリでデモ。マックなど放火、約100人を逮捕!?

2018年5月1日、メーデー。
パリでは大きなデモが行われました。
 
 
場所はAusterlitz駅の辺り。
 
わたしが住んでいるところから歩いて10分ちょっとのところです。
 
どうなったのかというと、、
 
 
IMG_2020[1]
マック放火。(写真:Paris Dépêchesより)
 
 
IMG_2023[1]
車炎上。(写真:The Local.frより)
 
 
IMG_2024[1]
黒い服にマスクをつけた人たち。(写真:The Local.frより)
 
 
ひぇwwww
 
近くでこんなことが行われていたなんて、こわっ!!
 
最近は家の外で色んな音や声が聞こえてくるのが当たり前になっちゃってたけど、まさかこんな状態になってたなんて、、
 
 
 
結局、約1200人がデモに参加し、約200人が取り押さえられ、約100人が逮捕されました。
 
軽いけが人が数人で済んだことがまだ良かった。
 
 
では、どうしてこうなったかというと、
 
マクロン大統領の労働改革が気に食わないから
 
4月から始まっているSNCFのストライキも無視されてるし。
 
 
そんなマクロン大統領。このデモが行われていたとき何をしていたのかというと、、、
 
オーストラリアでヴァカンス!!!
 
お国が大変なことになっている時に、素敵な休日を過ごされていたのですね。
 
 
 
これから、フランスの政治が上手くいってくれると良いのですが。
 
いつ何が起こるかわからないので、これからも注意が必要ですね( ノД`)
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マソン優貴葉のアバター マソン優貴葉 クラリネット奏者

名古屋音楽大学を卒業後、フランスのムードン音楽院、ヴェルサイユ音楽院の最高課程を修了。
4年間のフランス留学を終え2019年に帰国し、現在は愛知県名古屋市を中心に演奏活動や、個人レッスン、音楽教室でのレッスンなど幅広く行っている。

目次